トップページへ

小指痛の応急処置で

ANSERFREAK » Monologue... » 小指痛の応急処置で

しばらく湿布をして更にテーピングをしていた効果か、少し良くなってきた感じです。

nlp-11.jpg

ですがテーピングをしないでグリップをギュッと握るとまだ痛いので、テーピングはしばらくしないとダメみたいです。

というわけで試合にはテーピングをした状態で挑むことになりそうです。で、その時のために考えたのは...

前回のラウンドでラウンド中に汗をかいたりしてテーピングがわずらわしくなって途中で外して、うまくいかなくなりました。

夏使用しているグローブは FootJoy NANOLOCK PRO なのですが、汗をかいてくると外すのが厄介になってきます。

特にテーピングで太くなった部分は取れにくく、かなりストレスでした。かと言ってグローブをしたままパターを打つのも嫌なのでどうしようかと考えていました。

nlp-12.jpg

そこで少し大きめのグローブにしたら指もサイズが太くなるので、脱着が楽になることがわかって、早速いつもの21cmより2サイズ大きい23cmをオーダーしました。

次回のラウンドはホームコースの研修会。その時にどんな使い心地か試してみます。これでうまくいくと良いのですが...。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「アドレス時の前後の体重のかけ方」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
今日紹介した夏限定のお気に入りグローブです。

フットジョイ日本正規品NANOLOCK PRO(ナノロックプロ)全天候型ゴルフグローブ(左手用)「FGNP15」【あす楽対応】

NANOLOCK TOUR をしばらく使って、その後この NANOLOCK PRO をしばらく使い続けています。良いグローブです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ