トップページへ

結局左脇をあけない意識が重要

ANSERFREAK » Monologue... » 結局左脇をあけない意識が重要

先日の練習で気が付いたことがあります。

hidari-1.JPG

元々そういう意識でやっていることもあったのですが、今回の練習で毎回必ず意識する項目として考えることにしました。

それは表題に書いた左わきの意識です。左脇をあけない意識がどんなことにつながるかというと...

左脇をあけない意識は、アドレス、インパクト、フォロースルーのそれぞれで意識しています。

アドレスでは体から遠くならないイメージのために、インパクトでは打点の安定のために、フォロースルーではボールをつかまえるために意識しています。

フォロースルーでの意識はよく言われていますが、インパクトではそれほど聞かないと思います。でもここが結構重要でした。

これを意識するようになってから振り遅れると言うことがかなり減った気がします。

元々右手で打っているので、ヘッド位置を手の位置が超えてフェースが右に向くプッシュが多かったのでこれを意識するとヘッドが効率良く戻ってきます。

これは特にフルスイングした時に有効で、力が入るほど右に行っていたのがかなり軽減されました。

振り遅れが気になっている方是非やってみてください。下の画像はそれぞれのポイントでもイメージです。

●テークバック
hidari-2.JPG

●インパクト
hidari-1.JPG

●フォロースルー
hidari-3.JPG


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「"パッティングラボ限定" TRUECoG SUS303 Special Black Version」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
今頃になって当時買っておけばよかったと思っているパターがあります。

【即納】【あす楽対応】★スコッティキャメロン インスパイアドバイ デービスラブ3世 パター SCOTTY CAMERON INSPIRED BY DAVIS LOVE III

これです。DAVIS LOVE III のパターです。NEWPORT BEACH です。ずいぶん値段が上がっちゃいましたね。サイトラインもサイトドットも無くてスリットが入っているのは今後出ないでしょうね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ