トップページへ

すごく道具の進化を感じた

ANSERFREAK » Irons・Wedges » すごく道具の進化を感じた

先日手に入れた J’s アイアンを練習場で打ってみました。

js-2.jpg

持って行ったのは6番アイアン。長さは今使っている7番アイアンと同じ長さで多分ロフトも同じ。

そこそこ打てるだろうと思って打ってみると...

一発目はハーフトップ。シャフトの動きもちょっと違和感...。そして構えた感じも角張っていたり、グースだったりで落ち着かない...。

と言うわけで何度打っても良い当たりを出せない...。これは難しいのか?自分が下手なのか?

10回くらい打てば何発かは良い当たりが出るだろうと思うのですが、一発も良い当たりが出なかったです。そのあと自分のクラブを打つとなんと良い球が出ることか...。

これってやっぱり難しかったんだと再認識しました。と言うか、そう言うことにしました(笑)。

js-1.jpg

当時このアイアンは易しく感じたと思うんですよね。同じ打ち方で良い球が打てるといことは、今のクラブは相当易しいんでしょうね。それを痛感しました。

もう古いクラブを使っても打てるなんて言いません(笑)。


【PR】毎日暑いです。ACTEK GOLF は涼しくして営業中です。暑くてラウンドも大変ですが、頑張って来ていただくと涼しいところで色々やっていただけます。

今月もお得なキャンペーンを実施中です。キャンペーンの詳しい内容は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「曲がるラインを入れるルートは強さで変わる」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
今はこのくらいの価格で取引されるんですね。これのもう少し程度の良いやつを持っています。

中古 Cランク (フレックスその他) スコッティーキャメロン CLASSIC I AMF スチール その他 男性用 右利き パター PT

これって Scotty Cameron さんがタイトリストに移籍するときに友人200人に贈ったとされるAMF(Adios My Friends) Classic 1 です。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ