トップページへ

新サイト移行を検討中

ANSERFREAK » Monologue... » 新サイト移行を検討中

ANSERFREAK の前身の TOSHI’s Golf Lovers’ Page は1998年の3月から更新を始めましたので、今年の3月で25年になります。

af_newlogo.jpg

途中サイト名称を現在の ANSERFREAK に変更して独自ドメインで運営を始めたのが、2007年の10月になります。そこから15年が経過しました。

当時に導入した Movable Type という更新の仕組みですが、現在ではすでにサポートもされなくなり、セキュリティ的に不安のある仕組みとなりました。

その後2018年の5月に Putting Labo. Blog の運営を始めてこちらは Word Press という仕組みを利用してセキュアな接続(https)で運営しています。

サイトの更新のしやすさや、管理のしやすさを考えて ANSERFREAK の方もこの WordPress での運営に変更しようと考えています。

これまでのコンテンツ(記事)をすべて新しい仕組みに移行することも考えましたが、なかなか難しい状況なのでこれまでの ANSERFREAK はそのまま残して新しいサイトは別名称で運営することを考えています。

現在新しいサイト名称やサイトデザインを考えているところです。春前にはこの計画を実行に移せればと思っています。

ここまで浸透した名称の ANSERFREAK はどこかに残さないといけないなと考えています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「インパクト後に右膝が動くと...」をアップしています。ストローク中に後ろ足のひざは絶対に動かしたくありません。ここが動いているのに入っている人は注意です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これはちょっと気になるな...


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ