トップページへ

2度目の FASTING を計画中

ANSERFREAK » Monologue... » 2度目の FASTING を計画中

昨年やってみた FASTING(断食) ですが、すこぶる結果が良かったのでもう一度先週の土曜日から始めました。

IMG_7751.jpg

前回は4日間の短期間でやったのですが、2回目は6日間やってみようかと思っています。

年始のぐうたらな生活で少し戻ってしまった感じを元に戻して、更に理想の体重や脂肪量に近づけようと思います。

中年から初老になってくると昔の体型をなかなか維持できません。ただ年とってからの瘦せ過ぎは貧相に見えるので、そうならない程度にしたいと思っています。

目指す体重はコンスタントに 62kg 前後で、体脂肪率は 20% 位にしたいと思っています。

現在の体重は 63kg をいったり来たり。年末年始の休みで体を動かさないと64kgを超えてしまうこともありました。

とにかく運動不足が問題で動いていないとダメなのと、3食普通に食べる生活はどうもダメそうです。動きが相当悪くなる印象があります。

次回の FASTING の目標は 61kg くらいまで落として、それを維持できるようにしたいと思っています。

気軽に始められるのですが、問題はそれをやる6日間の動きがまあまあ限られるということです。

新年会が入っていない、ゴルフが入っていない、自分で食生活をコントロールしやすいタイミングを見計らわなければならないということです。

多分前回の経験からこの期間しっかりできれば目標は達成できると思いますし、内臓脂肪をかなり燃焼できると思っています。

前回購入したプロテインもまだたっぷりありますし、ケトン体のチェックもできる試験紙もたくさん残っています。

1月は中旬に比較的自由な時間があるのでそのタイミングでやってみようかと思っています。

前回は 64.8kg からスタートして 62.4kg まで減らすことができ、その後年末年始前まで 63kg 前後を維持していました(リバウンドは 0.5kg)。

2.4kg 減ったのですが、多分あと2日間増やせばもっと内臓脂肪を消費できていたと思っています。

もしかしたら6日間で60kg台が見えてくるかもしれません。ですがそこまで減らすつもりも無いのでもし減り過ぎになりそうだったら途中でやめるかも知れません。

FASTING 後は本当に体調がいい感じになるんです。元々睡眠時間はたっぷりあるのでそれほど通常の生活で疲れてしまっているな...と思うことは無いのですが、内側から変わっているのを実感できます。

もちろん 2kg も体重が減ると走るのも楽になります。2kg のおもりをつけて走っていることを考えれば当然楽になりますよね。

次回の結果がやる前から楽しみです。なかなか強い意志が必要ですが得られるものは本当に多いと思います。是非やってみる事をお勧めします。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Scotty Cameron Special Select NEWPORT 2 のメッキ」をアップしています。限定版の JET SET 風にメッキした Special Select NEWPORT 2 を紹介しました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ