トップページへ

11月になりましたので打球練習も毎日します

ANSERFREAK » Monologue... » 11月になりましたので打球練習も毎日します

11月に入って毎日クラブを持ってクラブをしっかり振るようにしています。

aim21-1.jpg

先にトレーニングを始めたことはお知らせしましたが、スイングも更に加えることにしました。

トレーニングの成果が出ると良いのですが、一応目標はヘッドスピード47m/sで、ボール初速70を目指します。

握るクラブは決めていなくて、毎日ドライバーを振るということでもない感じにしています。

アプローチだけで終わる日もあればショートアイアンだけの日もある。

もちろんドライバーだけの日もあるわけですが、とにかく振るということを習慣づけることが目的です。

ゴルフクラブを振る筋肉は振らないと付かないと思っているので、トレーニングで可動域を増やし筋力をアップしながら振っていきます。

現状のドライバーのヘッドスピードは MAX で46くらいなので、コンスタントに47にすることを目標にします。たまに48位が出ると良いなと思っています。

aim21-2.jpg

このヘッドスピードが実現できればボールの初速は70が出ると思います。

始めて数日経ちましたが、トレーニングのおかげか体がよく動いている感じがします。

毎日体を動かしているので、体の全体的な柔軟性が出てきています。こうなると球に動き始めてどこかを痛めるということが無くなるでしょうね。

以前は久しぶりにゴルフに行くと念入りに準備運動をして、結構な数のボールを打たないとラウンドが不安な感じでしたが、それもすぐに動ける体になれそうです。

やはりこの歳になると体を日々動かすというのが大事になってきますよね。そうしていれば故障もしにくくなると思います。

今のところトレーニングもショットを打つことも習慣にできてきたのでこのままやっていければと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「NIKE GOLF METHOD PROTOTYPE 006」をアップしています。今日は先日お客様に見せていただいた NIKE GOLF の限定パターの話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これの普通の長さの未使用品を持っていますが、中古でもこのくらいするんですね。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ