トップページへ

FOURTEEN HI877M は選手交代か?

ANSERFREAK » Irons・Wedges » FOURTEEN HI877M は選手交代か?

だいぶ使い慣れてきた FOURTEEN HI877M ですが、HI540 FORGED の登場でその座を奪われそうになっています。

repl-1.jpg

HI877M は結構なれるのが大変でしたが、HI540 FORGED を初めて打った時から良い当たり連発でした。

どんなプランでセッティングを変更しようと思っているかというと...

これまでは HI877M を21度と24度の2本を入れていましたが、今度のアイアンセットは#4-P、もしくは #5-P にしようと思っています。

200 Yard 前後の距離を打つクラブにしようと思っているのですが、これまでもきっちり距離を打ち分けることができるのはティアップしているときくらいでした。

repl-2.jpg

ということで今回は HI540 FORGED の21度の1本だけで行こうと思っています。しっかり打ったら210 Yard、軽く打ったりフェードで打った時には200 Yardを打てるようにしようと思います。

ここを1本にすることでこれまで重宝していた60度をそのまま入れられます。これはどうしても譲れないところでしたので、この2本を1本計画が上手くいくとばっちりです。

で、HI540 FORGED 21度のシャフトですが、まずはアイアンと同じフレックスにしようと思っています。

やはりこれまでのフィッティングの結果を信じて MODUS 120X にしようと思います。バランスは普通にD2.0くらいでいこうと思います。

アイアンより先に HI540 FORGED を組み立てて使ってみようと思います。次のラウンドは22日なのでそれまでに少し練習してデビューさせようと思います。


【Putting Labo. BLOG 更新】
「テークバックの時の意識」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

この素材でこの形っていうのはなかなか珍しいしカッコイイですね。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ