トップページへ

FREIHEIT THE-G FORGED WEDGE

ANSERFREAK » Irons・Wedges » FREIHEIT THE-G FORGED WEDGE

先日紹介した新しいドライバーに引き続いて、今日はウェッジの紹介です。

thegw-1.jpg

今回紹介するのは THE-G FORGED WEDGE です。FREIHEIT さんというと、ウッド系のクラブのイメージが強いメーカーだったのですが、昨年にはアイアンを発売し、今年はウェッジを発売しました。

ウェッジメーカーさながらのロフトバリエーションで登場したウェッジがどんなウェッジかというと...

thegw-2.jpg

上の画像の通り今回のウェッジの特徴はバックフェースに配置された3つのウェイトです。このウェイトは1gと5gの2種類があって、入れ替えが可能です。

ということは3か所あるので、全部1gで3g、全部5gで15gになりますので、12gの調整が可能になるということです。これだけ幅があると細かい調整ができますね。ネック調整に違和感がある人にはおすすめです。

ヘッドの素材はS20C鍛造になっています。S20Cは軟鉄の中でも柔らかい素材ですね。

thegw-3.jpg

リーディングエッジは上の画像の通り結構ストレートです。今回52度と58度だったのですが、リーディングエッジがストレートのウェッジってなんだか構えやすいかもしれません。

いつもはスコアラインをたよりにアドレスで方向を合わせていましたが、ストレートだとより分かりやすくなりますね。打感は言うまでもなく良い感じ。ニッケルクロムメッキのみのラインナップなので、ノンメッキにしたらどうなるかちょっとやってみたい気がしますね。


thegw-4.jpg

FREIHEIT THE-G FORGED WEDGE に関する詳しい情報は...
http://freiheit.co.jp/products/g-forged-wedge/


【今日の小ネタ】
今日は面白いパター練習用マットを発見しましたのでちょっと紹介します。


US直行便 ウェルパット パターマット 3m WELL PUTT パッティング練習器 【あす楽対応】

パッティングの練習マットは幅が狭く、線が引いてあったりで真っすぐ打つための補助が多いものが多いのが現状です。なるべく幅広の物で線などの情報が少ない物をお勧めするのですが、このマットは斜めから打てたりするのでいいですね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ