トップページへ

FOURTEEN TC788F/TC340F を打ってみました

ANSERFREAK » Irons・Wedges » FOURTEEN TC788F/TC340F を打ってみました

ACTEK GOLF に入った FOURTEEN の新しい試打クラブ2本を打ってみました。

new14-1.jpg

1本は今自分でも使っているTC788 FORGED、もう1本はTC-340 FORGEDです。

TC788F はちょっと飛び系、TC340F は完全飛び系クラブです。どんな打ち心地だったかというと...

まず今使っている TC788 FORGED はすでに打ちなれた感じで、違うのはシャフトだけ。シャフトは今回の試打クラブは MODUS 105/S だったので、スチール独特の粘り感と重さを感じました。

new14-2.jpg

new14-3.jpg

飛距離は自分のクラブとほとんど変わりません。深めのキャビティですが打感は悪くなく、軟鉄鍛造感は味わえます。

そして今回初めて打ったのが TC-340 FORGED で、シャフトは950GH HT/R です。ほぼ同じ形状で330という名前の飛び系のクラブがありましたが、これはその軟鉄鍛造版。飛距離も半端ないです。

new14-1.jpg

new14-4.jpg

というわけで、今回の TC-340 FORGED は試打クラブの番手が8番になっています。8番ですが160 Yardくらい飛びます!鋳造ステンレスとはやはり違いマイルドな打感で良い感じです。

自分の場合ダウンブローがちょっと強いので、跳ね返される感覚になることがたまにありますが、ボールを払って打つターフが取れない人には最高のクラブでしょうね。

どちらも ACTEK GOLF で試打していただけます。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「フェースローテーションはするものではありません 2/2」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
毎日暑いので涼しく寝られるグッズを探してみました。

【もれなくP10倍★7/17 1:59まで】 敷きパッド 冷却マット ひんやり敷きパッド 送料無料 90×140cm ダブル 接触冷感 敷きパット 敷パッド 敷パット ひんやりマット 冷感敷きパッド 接触冷感敷きパッド 冷感マット クールマット 涼感寝具 夏用寝具

これ、去年か一昨年にもみつけて気になっていたやつです。7度も変わるなら試してみたいですね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ