トップページへ

200 Yard 前後を打つクラブが決まらない

ANSERFREAK » Irons・Wedges » 200 Yard 前後を打つクラブが決まらない

ずっと悩んでいる200 Yard前後を打つクラブを何にするかですが、未だに答えが見つかりません。

t6-3.jpg

そんな中新しいアイアンを組んでもらっているのですが、少し使う番手を変えています。

それをふまえてどんなセッティングが考えられるのか、もう一度よく考えてみました。どんな感じの結論になったかというと...

まず今組んでいるアイアンは FPURTEEN FH900 です。数値的には今使っている TC888 より若干やさしいと思われるクラブです。

これまで3番アイアンも4番アイアンも抜いてきましたが、今回は4番アイアンを復活させようと思っています。さすがに3番アイアンに手は出しませんでした(笑)。

中空のアイアン型ユーティリティのHI877もなんとなくしっくりこなくて、その原因を考えるとどうやら打点のようでした。

アイアンのインパクトの場所が結構上の方なのですが、この中空のヘッドというのは重心が結構低くなっています。なのでアイアン感覚でダウンブローになるとフェースの上の方に当たった感じになって飛距離が落ちてしまいます。

21u-1.jpg

その点ウッド型ユーティリティはそんなことは無いのですが、何しろボールが高くて不安になります。風があったらどうしようとか、思ってしまうんですよね。

アイアン型ユーティリティもしばらく使っていた FOURTEEN TYPE-6 はまだ良い感じなんです。でもそんなにアイアンに比べて楽なのかを考えたときに、ちょっと疑問でした。

なので今回4番アイアンを復活させて、良い感じだったら同じセットの3番アイアンも検討することになると思います。

その他に秘蔵のポケキャビがあるのでそれを使うことも考えています。それは FOURTEEN のオンライン販売限定モデルの FH1000 T.S. の3番です。これはきっと良いと思うんですよね。

いつでも試せるようにシャフトだけは手配してあります(笑)。今日のラウンドはとりあえず FOURTEEN TYPE-6 でいってみます。


【今日の小ネタ】
最近パターだけを持ち歩くことが多くて、持ち運びに良さそうなものがないか探してみました。

クラブケース CC-028【ボストン・シューズ・クラブケース類|ダイヤ】

見つけたのはこんなに安い物なのですが、入れるクラブの長さで調整ができるみたいなのでこれはいいですね。一つ買ってみます。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ