トップページへ

TRIGGER POINT マッサージボール

ANSERFREAK » Golf Goods » TRIGGER POINT マッサージボール

良い感じの物をゲットしました!TRIGGER POINT(トリガーポイント)のマッサージボールです。

tpt-1.jpg

筋肉をほぐすためのグッズで、先日はフォームローラーでしたが、これはもっとピンポイントにほぐすことができるグッズです。

フォームローラーと同じメーカーが作っているマッサージボールです。先日の1.5ラウンド歩きの後には活躍してくれました。

以前購入したフォームローラーは広い範囲のほぐしが可能なものなのですが、今回のマッサージボールはピンポイントで来るので、ほぐしたい場所が明確な人はこの方が良いでしょうね。

tpt-2.jpg

特に歩いた後のお尻の外側の筋肉や、ふくらはぎなどは超気持ちが良いです。

自分の場合背中がこることが結構あるので背中はフォームローラーでやった後にこのマッサージボールでほぐすと翌日の疲れが結構変わります。

筋肉痛になることが予想されるときに使ってみると翌日の感じが明らかに違いますので、おすすめです!


トリガーポイント 直径12cm マッサージボール TRIGGER POINT MB5 MASSAGE BALL 03303


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「なぜショートパットを外すのか?」をアップしています。是非ご覧ください!
pldiary.png

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ