トップページへ

Super Speed Golf その後 2

ANSERFREAK » Golf Goods » Super Speed Golf その後 2

その後も Super Speed Golf でのトレーニング続けています。

ssg-21.jpg

おかげで振ることというか振り切ることを思い出したような気がします。

トレーニング直後はヘッドスピードもかなり上がります。どのくらい最初の時から変わったかというと...

練習グッズは世の中に星の数ほどありますが、これは素晴らしいと思う物はそれほどありません。

今回の Super Speed Golf はその数少ない練習グッズの一つになりました。

良い練習グッズの条件は、使い方がシンプル、セッティングが短時間、効果が分かりやすいなどがありますが、その全てを満たしてくれています。

年末からクラブをずっと振れず、たったの2ヶ月でヘッドスピードが2m/sも落ちました。そんな時に出会ったのがこの Super Speed Golf だったんです。

ssg-22.jpg

使い方は至って簡単で3本の異なる先端の重量のスティックをプログラムにしたがって振るだけ。所要時間は約15〜20分です。

用意するものはヘッドスピード測定器だけ。無くてもできますがあった方が励みになります(笑)。

これを振る前に普通に自分のクラブで打った時のヘッドスピードも見ておきます。始めた当初はヘッドスピード44m/sだったのですが、今は46m/sが連発するようになりました。

このスティックを振るのは筋トレではなく、「速く振る」という脳への指令に反応できるようにすることです。

元々のヘッドスピードで振ることを思い出した感じです。今まで振っていなかった事を実感し、振ることはどんなことかを思い出させてくれました。

今は前のスピードに戻るところまでは行ったので、次は今までのスピードを超えていくことを目標に続けます。

ssg-23.jpg

ちなみに一番軽い緑のスティックでは56m/sを超えることも出てきました。一番重い赤のスティックで50m/sオーバーが目標です。


【PR1】ちょっと宣伝モードで失礼します。
今月も ACTEK GOLF のお得なキャンペーンが始まりました。ゴールデンウィーク中の日程も公開しましたので、お時間がある方はこの機会に是非いらしてください。
キャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR2】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「パターのライ角調整で激変」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

これはどちらかの手にするのではなくて両方にしてやってみたいな...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ