トップページへ

今頃ですが SEV GOLF が気になる

ANSERFREAK » Golf Goods » 今頃ですが SEV GOLF が気になる

スタジオの近所にある SEV の商品が見れるショールームに行ってきました。

sev-1.jpg

今は Colantotte のネックレスをしているのですが、Colantotte は磁気なのに対して、SEV は違う作用機序を持っています。

Victoria Golf とかに行くと置いてあって、この SEV GOLF の商品はゼビオグループの独占販売になるらしいです。

店頭でよく見るのは水の入った大きなボトルがあって、SEV 有りと SEV 無しで重さの感じ方が変わるというもの。何度かやったことがあるのですが、ちゃんと説明を受けたわけではないのであまり優位さを感じませんでした。

今回は SEV のショールーム的なところだったので、色々ゆっくり話を聞くことができました。

まずは SEV 無しでボトルを持ったその感覚を何度かやって記憶します。その後 SEV のネックレスを肩に乗せた状態(ネックレスとして巻いたわけではありません)で、やってみるとあら不思議、さっきの感覚よりも明らかに軽く感じます。

そして次に試したのはソールの中敷きの中に入れるインソールのパーツ。まずは無しの状態で右足、左足を垂直に上げてみる。そうするとこの時の状態では右足をあげる時の方が少し重さを感じました。

これもこの時の感覚を記憶して、インソールのパーツをつけてみます。これを本来はインソールの下に敷くのですが、靴ひもに挟んだ状態に。それで足をあげてみると軽くなるんです。

なんだかこういうのはあまり信じないし、実際に実験データとかを見ないと信じられるたちではないのですが、体感できるほど変わると信じてしまいますね...。

でもこれ結構高いんです...。

sev-2.jpg

type M より type G、type G より type 3M、type 3M より type 3G の方が効果が高いらしいのですが、type M が26,000円(税別)ですが、type 3G は44,000円(税別)もしちゃうんです。

これをつけることで本来のパフォーマンスを発揮できるようになるとか言われると気になって気になって...という状況になっています(笑)。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「転がりの良いボールを打つには」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

これが SEV Looper の最高峰!type 3G!


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ