トップページへ

Ryoma Golf 「上手くなるカップ 3WAY」

ANSERFREAK » Golf Goods » Ryoma Golf 「上手くなるカップ 3WAY」

最近スタジオ外のパッティングに関するイベントをすることが増えてきて、その時に使う仮想のカップになる良いものがないか探していました。

3way-1.jpg

そこで以前から売っていて気になっていた Ryoma Golf の「上手くなるカップ 3WAY」というのを購入してみました。

自宅のカーペットの上で練習するのにちょうど良さそうなカップです。

上の画像の通り、カップの周りにある黒いゴムの部分が色々な角度になっていて、それを越えるためのスピードが変わるので、それぞれに合った力加減が必要になります。

3way-2.jpg

この向きで置くと「SLOW」になります。説明書によるとボールがのぼる傾斜は21.5度。結構強くないとカップに入りません。

3way-3.jpg

そしてこれが「FAST」の方向で、12.2度の傾斜になっています。そしてこのカップに入るルートの幅はカップの2/3になっていてそれより外になると外れるようになっています。カップの縁ではなくて、カップ内側に打つ練習になる感じです。

この2種類の角度は対角線上にあるのですが、その間は普通のグリーンの速さ想定の19.8度の傾斜になっています。

なかなかよく考えられたカップですね。持ち歩きのために軽い物を探そうと思っていたのに、すっかり忘れて結構な重みがあるものを買ってしまいました(笑)。でも間違えて買って正解だったかもしれません。


【今日の小ネタ】
今日紹介した Ryoma Golf 「上手くなるカップ 3WAY」は楽天市場でも購入可能です。

RYOMAゴルフ 上手くなるカップ3WAY「室内 練習でスコアUP」【あす楽対応】

なかなか使える練習グッズです。お勧めです!

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ