トップページへ

"PUTT NAVIGATION" を使ってみました

ANSERFREAK » Golf Goods » "PUTT NAVIGATION" を使ってみました

先日購入した Edison Golf の "PUTT NAVIGATION" を使ってみました。

tma.jpg

この練習グッズの前のモデルとほぼ使い方は同じでした。これは自粛期間中にやっておけばよかったなと思いました。

家での練習はなかなか長距離の練習ができないので、いつも同じ距離ばかりの練習になってしまいます。これはその単調な感じを変えてくれる良い練習器です。

いつもスタジオでやっている3mの距離を打ってみました。

実際に3mをどのくらいのオーバーの感覚で打っているかは知りませんでしたが、これを見るとショートせずに打てているようです。動画をご覧ください。

ご覧いただいた通り、「St」の表示が出たところでボールを打つと、瞬時にそのボールの飛距離が表示されます。1球目は3.35mとなりました。

そして音が鳴ると距離の表示が消えて「St」が表示されると打てる状態になります。2球目は3.28m、3球目は3.05mとなりました。

3球目がちょっと悪かったですね。オーバーしているのは良かったのですが、最後だけ度合いが足りませんね。

カップを見ながらやらないと距離感が出せないという方も多いかと思いますが、振り幅で距離感を作る人はこの "PUTT NAVIGATION" があれば、例え2mしか距離が無くてもクッションかなにかを置いておけばそこにぶつけても距離は表示されます。

この "PUTT NAVIGATION" は30mの距離まで計測できます。

そうそう、この練習器で1mの練習も少しやってみたのですが、これは難しいですね。1mを2m近く打っている距離感になってしまっていました。

今日紹介した PUTT NAVIGATION は楽天市場で購入できます。ちょっと高いですが、効果は抜群です。



今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「「Think Simple」の話」をアップしています。自粛中に読んだ本でパッティング練習もこの言葉に当てはまるな...というのがありました。是非ご覧ください!

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ