トップページへ

このティ見たことない

ANSERFREAK » Golf Goods » このティ見たことない

先日ラウンドしていてティインググラウンドに落ちていたティ。

zf-1.jpg

なんだか良さそうだったのでその次のホールから使ってみました。

で、ずいぶん気に入ったので量販店で買おうと思っていったのですが、普段行くところに置いてないんです...。

みなさん、ドライバーのティアップに使うティは決まったものを使っていますか?

私はというと、ZERO FRICTION ティを発売当初からずっと使っています。

ショートティはウッドティを使っているのですが、最近では ZERO FRICTION のショートティがあるのでそれを使うこともあります。

ショートティは結構すぐに折れるのでウッドティを使うことの方が多いです。

最初はロゴのプリントもなく白しかなかった ZERO FRICTION ティも最近ではロゴが入ったり、ラインが入ったりの物があり色も色々出ています。

今回たまたま拾ったのは最初は珍しい色っていうだけで同じ ZERO FRICTION ティかと思ったのですが、いつも使っているのと並べてみると違うのは歴然。

zf-2.jpg

ボールを乗せる部分が大きくなっています。

元々の ZERO FRICTION は乗せる部分が小さいので寒い時などはなかなか乗らないことがあったのですが、このティだとすんなり乗ってくれます。

こうなったから性能が変わったという感じはなく、良い感じで使えていました。

ですが、先日のラウンドの最終ホールでついにボールを乗せる部分の爪の一つが折れてしまいました。

これまでの ZERO FRICTION で爪が折れるということはありませんでしたので、やはりこの爪を長くしたことによるものでしょうね。

で、いつも行くコトブキゴルフ、二木ゴルフに行ってみたのですが置いておらず...。ネットでもざっと見てみましたがそれらしいものが見つからず...。

公式サイトで調べてみたら POWER 3 という商品名みたいですね。
https://www.zerofriction.com/golf-tees/performance-teeshtml/power3-tees

これを手掛かりにもう一度ネットで探してみようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ボールマークはいくつ持ってますか?」をアップしています。結構ゴルフをやっている人なら2個は持っていますよね...でも私は...。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

楽天市場で探してみたら...あれ?コトブキゴルフに売っていました。確か店頭にはなかったんだけどな...。また行ってみよう...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ