トップページへ

KIRKLAND by COSTCO のボール

ANSERFREAK » Golf Goods » KIRKLAND by COSTCO のボール

カークランドっていうブランドを聞いたことがある人もいるかもしれません。

coco-1.jpg

自分はこれまでまったく知らなかったのですが、KIRKLAND(カークランド) って COSTCO(コストコ)のブランドなんですね。

調べてみるとコストコってスポーツ用品を結構売っているみたいです。

で、今回のこのボール、かなり本格的なボールでただ安いだけではありません。

coco-2.jpg

3ピースのウレタンカバーのボールです。コストコのサイトを見ると24個で税込3,398円。なんと一つあたり142円です。
https://www.costco.co.jp/c/Kirkland-Signature-3-piece-Golf-Ball-x-24-pieces/p/1180702

というわけでかなり品薄で売り切れということもあるようです。

そのボールを ACTEK GOLF のお客さんがプレゼントしてくれたので、打ってみました。

coco-3.jpg

パターを打った感触は PRO V1 より少し柔らかい感触です。アイアンを打った感触はなかなか良い感じです。硬くて球離れが速い感じはしません。

そして何より重みを感じるボールです。

そしてこの重みはドライバーを打っても感じました。これはカバーの柔らかさだと思いますが、良い感触です。

スピン量はそれほど大きくない感じで、初速は少しいつものボールよりでないかもしれません。とは言っても65が64になる程度の違いしかありません。

ボールをたくさん用意しなければならない人にはお勧めできますね。1個500円以上のボールはやはり無くなるとショックですよね。

142円だから無くしても良いということではありませんが、そこに気をとられずにのびのびできる方がメリットだと思います。

coco-4.jpg

機会があったらコースでも使ってみます。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「期待し過ぎない」をアップしています。結果を期待し過ぎるとうまくいかなかった時に引きずる度合いが強くなりますので気をつけてくださいという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

直販ではないのでちょっと高いですが、ネットでも購入できるみたいですね。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ