トップページへ

Fitbit Inspire HR に買い替え

ANSERFREAK » Golf Goods » Fitbit Inspire HR に買い替え

STAY HOME になっていた約2ヶ月は運動不足にならないように活動量計を使っていました。

fitbit-1.jpg

最初に購入したのは Withings Steel HR Sport だったのですが、これは完全に時計の形なので、大好きな時計をできないという残念な状況でした。

STAY HOME 中は普通の時計をすることもなかったので良かったのですが、やはり仕事を始めると普通の時計がしたくなってきてしまいました。

大きい活動量計がちょっと邪魔になってきてしまっていたので、今回はなるべく小さくて高機能の物をしたくなり今回の Fitbit を購入してみました。

この大きさだと活動量計を右手にして、普通の時計を左手にできます。使い始めてまだ3日ほどですが、これまでのものよりもアプリが優秀です。

fitbit-2.PNG

やる気になれば食事まで管理できてなんでもできる感じです。快眠度の測定もできてこれはかなり細かくできるようになりました。

レム睡眠、ノンレム睡眠が具体的な時間で出ますし、深い眠りがどのくらいの時間あったかも測ってくれます。

これまでの活動量計や iPhone の計測ではできなかった歩数の計測ができるので、スタジオ内を歩いているのも結構歩数があるのがわかりました。

今は購入したままのベルトでやっていますが、色々別売のベルトもあったりして楽しいですね。とりあえず青っぽいベルトと、金属のメッシュのベルトは注文してみました。

一日の水分量も記録できるので、もう少し飲まないとダメだとかがわかって良いですね。とにかくアプリが面白いのでついつい見てしまう感じです。

Fitbit は色々な種類がありますが、今回の Inspire HR が心拍数が取れる最小のモデルですのでオススメです。

これで歩きのゴルフをするとどんな歩数になるのか、カートに乗るとどのくらいになるのか試してみたいと思います。

Fitbit Steel HR は楽天市場でも購入できます。日本正規品はこれが最安値ですね。自分は輸入品を買いましたが、問題なくアプリも使えています。



今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「地面に引っかからないために 2」をアップしています。テークバックでソールが地面に引っかかってヘッドコントロールがしにくくなってしまっている方、是非ご覧ください!

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ