トップページへ

DUM SPIRO, SPERO. ボールマーカー

ANSERFREAK » Golf Goods » DUM SPIRO, SPERO. ボールマーカー

先日温存していたボールマーカーをついに実戦使用してきました。

dss-1.jpg

このボールマーカー、友人からクラチャンになった時にもらったものです。ですがもったいなくて使えずしばらく眺めた後はケースに入れて保管していました。

最近綺麗なゴルフ場に行くことが多く、使ってみようかと思い早速使ってきました。

dss-2.jpg

このマーカーシルバー製で、金色のブラス製のリリーがつけられています。このリリーは意味があって、「ユリの花を由来とする紋章。 フランス王家との関係が深く、宗教的には三位一体の象徴とされる。」 との説明書きがありました。三位一体の象徴だったんですね。

そして打刻で自分のイニシャル(H.E)が入っています。そして、「DUM SPIRO, SPIRE.」 と入っています。その意味は「命の限り、希望を捨てず」 です。命の限りはちょっと言い過ぎかもしれませんが、ゴルフには良い言葉ですね。

しばらく使わないでおいたらずいぶんいぶし銀な色になっていたのですが、銀磨きのクロスで磨いたらこんな感じで綺麗になりました。

これからしばらく使おうと思っています。こういう良いものを身につけたり、持っていたりするってゴルフをしていても気持ちが良いですよね。ちなみにこのマーカー伊勢丹メンズ館のゴルフ売場に売っています。


【今日の小ネタ】
今日はシルバーのマーカーで良いのがないか探してみました。

ポイント10倍 ゴルフマーカー ボールマーカー 名入れ シルバー トライバル ギフト プレゼント 父の日 最適 dagdartgolf ダグダートゴルフ MS-030 【楽ギフ_包装】 871202

こういう手作りっぽい物ってやっぱりいいですよね。買うよりも作ってみたくなる感じです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ