OMAKE Report(ゴルフに関係ない話題がほとんどです)

山のように撮ってきた写真の中からいくつかピックアップして紹介します。

  

上の写真の左は宿泊したSutera Harbour ResortのMagelan Wingの5Fからのハーバーの景色です。真ん中と右は泊まった部屋の中の写真です。

 

上の左の写真はSutera Harbour Resortのすぐ近くに見える水上生活者の家屋です。これが引き潮の時は水がほとんど無くなり、住人達が魚を捕ったり、ゴルフ場に隣接するところでは、ボールを売りに来たりします。上の右の写真は夜にホテルの正面からSutera Harbour Golf & CCのナイターの景色を撮った写真です。

  

上の写真の一番左はDalit Bay Golf & CCで見つけた巨大カタツムリです。これはかなり大きかったです。真ん中と右はホテル内にいたヤモリ?です。この他にDalit Bay Golf & CCで紹介した大トカゲもいたりしてあとはスズメバチくらいの小さな鳥もいましたね。どうやらワニもいるという噂もありました。

  

上の写真は食事の時にはCoca-Cola Lightで、若干炭酸が弱かったですね。というか、缶によって炭酸の感じが全然違うという感じでした。真ん中は日本でもおなじみのHALLSです。「荷氏」っていうんですね。味は一緒でした。そして右の写真はショッピングセンターやレストランには必ずメニューの中にあるミロです。このミロは帰りのコタキナバル空港で飲んだのですが、マクドナルドで言うLARGE位の大きさでした。この量を飲むとちょっと気持ち悪くなりますね.....(笑)。

 

上の左はマレーシアの紙幣と、コインです。単位はリンギット。1リンギットは約30円です。右の写真は今回ラウンドしたコースの鉛筆達です。なぜか全て違う色.....。

 

 

上の4枚の写真はコースの売店で撮った写真ですが、なぜか日本でも見かけないKATANAブランドのアパレル製品や、シューズがあちこちで売られていました。こういう物はたくさんあるのですが、クラブはほとんど売っていませんでした。

 

上の写真は空港内にある中古クラブ店の写真です。当然最新のクラブはありませんでしたが、5年くらい前の日本製のクラブがたくさんありました。価格は特別安いと言う感じではありませんでしたね。

ということで、今回で4回にわたりおつきあいいただいたコタキナバルレポートは最終回になります。おつきあいいただきありがとうございました。




Goto Index Page