ボルネオ最終日のラウンドはホテルから40分ほどのDalit Bay Golf & Country Clubです。

 さてこれは?

なんと、ティグラウンドに立つとなんと体長2m近くありそうな大トカゲが池の中を泳いでいました。この辺にはトカゲもいるし、ワニもいるという噂も.....。

 

ゴルフ場はコンディションも良く、景色は今回回ったコースの中では一番良かったかもしれません。緑が深いですね。

 

ご覧の通りこのコースも池、海が絡んで難しいコースでした。
午前中はボギースタートだったのですが、その後はパー4回、ダブルボギーが一回で、42も打ってしまいました。やはり知らないコースは厳しいですね。どのくらい打ったらバンカーを越えるのか、池を越えるのか情報がないので見た目だけで判断しなければなりません。その辺を普段から考えてやらなければいけませんね。100 Yard以内の感覚は比較的合っているのですが、150 Yard近辺は判断が難しいです。

 #11 Holeです

午後からは少しずつ距離感も合ってきて、10番ボギー、11番はパー。12番では3rdショットがピン横10cmについて楽々バーディーだったのですが、同伴プレーヤーがエッジからチップインでイーグル!!かすんでしまいました.....あああああああああ。13番はパーだったのですが、14、15番と連続ボギーにしてしまいました。その後16番ではパーをとったのですが、上がり2ホールをボギーとしてしまい、結局4 Overの40でした。

この日は42-40の82でのラウンドでした。やはり初めて行くコースでも周りの状況をもっと色々な状況から判断してラウンドできないといけませんね。反省反省.....。

 

この日は最高の天気でしたね。上の左の写真のようにすばらしい青空でした。ラウンド後はコースのレストランで上の写真のナシゴレンを食べました。シンプルでおいしいですね。これで、ゴルフのレポートは終了です。スコアカードはRound Report & Score Cardをご覧下さい。

次回はゴルフ以外のボルネオに関するレポートを簡単にします。お楽しみに.....。




Goto Index Page