●ROYAL COLLECTION

今年に入ってS.F.D. Type-Hが発表になっていましたが、今回のブースでもこの打ちやすいと評判のS.F.D. Type-Hがたくさん展示してありました。



 

上の左の写真はアイアンセットです。RCの刻印が新しい感じですね。バックフェースが黒く見えますが、光線の加減で実際はメッキタイプの正統派マッスルバックです。S.F.D. Type-Hは試打クラブを打たせてもらいましたが、楽に上がりますね。どうも薄いヘッドは吹け上がるイメージがあるのですが、打ってみると吹け上がることなく飛んでいきますので、ティショットでティアップしたときにどうなるかわかりませんが、下から打つにはすごく良いですね。


●CREWS GOLF

CREWS GOLFのブースは毎年大きくなっていくような気がしますね。今年のブースは人も多く盛況でした。



 

上の写真は参考展示されていたBB360のヘッドと、アルマイト処理される前のヘッドです。右はゴールドメッキされたWinner Putterです。これもずいぶん増えましたね。そのしたにはアクセサリが並んでいました。

 

上の写真は340XDで、シャフトの装着方法が違いますが、Scotty CameronのStudio Designの#5と形状が非常によく似ています。やはりオーバーホーゼルの方がソリッド感がありますね。すわりも非常に良かったです。

 

昨年は見かけなかったアクセサリ類の出展もありました。キャディバッグ、ヘッドカバー、ウェア、キャップ、アンブレラなどラインナップは多かったです。



上の写真は新しいタイプのBETTINARDIのグリップです。今回のモデルは蜂の絵が入っています。
今年はアクセサリ類も充実して、また定期的な新製品の発表が楽しみですね。ウェアやバッグもなかなかセンスが良いし.....。



Goto Index Page