今回はNIKE GOLFのブースの紹介です。

 

上の写真の通り、今年はIGNITEが大々的にプロモーションされていました。やはりTiger Woodsが使っていますからね.....。このプロモーションは相当気合いが入っています。出ていた物はほとんど国内の展示会で発表された物ばかりでしたが、手にとって見てみたのは初めてだったので新鮮でした。



ブースには川原プロも来ていました。近くで見ると大きいですね。ちょっと驚きでした。他のプロも他のブースに数名いましたがみんな大きいです。

 

上の写真はIGNITEです。左から380(日本限定モデル)、410、460です。ソールデザインはNIKEの他のクラブと統一されたイメージですね。ブース内には至る所にIGNITEが並べられていました。構えてみましたが、期待していた380ですが、形は良い感じでした。ちょっと左を向いているヘッドのありましたが、つかまりの良さそうなヘッドです。



上はUtilityクラブですが、これは構えやすいヘッドでしたね。形も今使っているHI858のオフセットが少なくなった感じで構えやすいです。



上は新しいフィニッシュのWedgeですが、これも綺麗な色でした。NIKEのWedgeもくせのない良い形をしているのですが、今ひとつ市場に出回っている数は少ないですよね。

目新しい物はUtilityクラブ以外ありませんでしたが、ブースの中はかなり混雑している感じで、ブースの周りに外人が多かったのが印象的でした。



Goto Index Page