PART VII  -CallawayのFoot Wear、DUNLOP、Kirk Currie、TaylorMade-


●Callaway Footwear

最近アパレル関連にも力を入れ始めたCallawayですが、今度はフットウェアも出したようです。

 

 

上の段の左側は完全にゴルフシューズという感じですが、あとの3足はカジュアルシューズですね。上野もABCストアでも売っていそうなデザインです。もう少し純粋にゴルフをスポーツとして楽しめるようになったらちょっとおしゃれな感じのシューズも履いてみたいですね。


●DUNLOP

DUNLOPのSRIXONやXXIOブランドではないドライバーもあるようです。

  

DUNLOPには未だにTad Mooreのシリーズが出ていますが、これはそれとも違うようです。ヘッドはかなり大きそうですね。400ccくらいでしょうか。シャフトは黄色で、ヘッドカバーも黄色が入ってかなり派手な感じです。


●KIRK CURRIE Putters

以前から名前は知っていたのですが、現物を見るのは初めてかもしれません。これ以外にも色々な種類のモデルが出ているようです。

 

見た感じ綺麗なガンブルー仕上げのようですね。これはベンドシャフトがついているモデルですね。

 

これは中でも特に興味がある形状のマレット型です。左側の写真を見るとソールの後ろの方の形状が少し変わっているように見えます。
そうそう、Kirk Currieって、Slazengerのパターを削っていた人ですよね。


●TaylorMade

最近TaylorMadeのドライバーがすっかりエースの座についているのですが、今回も気になる形状の新しいドライバーが発表されたようです。

 

ソールの刻印を見ると、V STEELと書かれていますので、Titanではない素材で作られているものと思われます。上から見た写真を見る限りかなり良い感じですね。
んっ?これってFairway Woodみたいですね。左の写真のネック側には3と書かれているのかもしれません。これであまり大きくないヘッドだったらFWには良いかもしれませんね。