PART V  -Ben Hogan(2), Bettinardi, NIKE Golf-

●Ben Hogan PART 2

Ben Hoganは今回で2回目のレポートになります。別アングルの写真があったのと、アイアンセットの写真があったので2回目のレポートになりました。

 

これは前回もレポートした物なのですが、下の方でBettinardiのオリジナルモデルの写真がありますので、その比較用にもう一度掲載しました。

 

これはショートネックのストレートシャフトのパターです。

 

これが新しく出るマッスルバックのアイアンで、やはりBen Hogan綺麗な形をしています。いままでのWedgeには力を入れていたBen Hoganですが、今回また新しいラインナップを出すようです。やはりBen Hoganといえばミラー仕上げですよね。綺麗です。


●R.J.Bettinardi

Bettinardiも独自にBen Hoganと同じ形状のモデルを出すようです。ただよく見ると気のせいかもしれませんが、シャフトの入り方や、種類が違うように見えますね。下のBettinardiのものは少しシャフトもベンドしている感じがしますがいかがでしょうか?

  

色違いも出るようです。でもよく見るとただの色違いではなくて穴も見えますね。

 

下の写真はずいぶん思い切った形状ですね。この位置にこの形状のネックだとトウヒールバランスにはならないと思うのですが.....。

  


●NIKE GOLF

NIKEからはあまり驚くような製品の発表はなかったようなのですが、いくつかの新製品は発表されたようです。下の左の写真はキャビティバックのWedgeでソールの刻印を見ると56度と書かれているように見えます。
右側の写真はおなじみのFORGED Wedgeですが、右側にはノンメッキと思われるWedgeが写っています。

 

下の写真はUtikity Clubでロフトは18度と書かれています。最近よくある感じのヘッドですが、上のWedgeと同じような色が付いているようです。新しいシリーズはこの色で統一されるのでしょうか?

 

新しいパターの数々の写真です。

 

上の左の写真を見ると、形状的には3種類が写っているようです。ちょっと変わったマレットタイプ、Anser 2タイプ、マレットタイプです。右の写真のようにフェース面には青いインサートが入っているようです。どれもそれぞれに面白いですね。オーソドックスなAnser 2タイプはもちろん良さそうですが、左から三番目のマレットタイプもアドレスした感じはきっと良いのではないでしょうか。一番左の形状はやはり2 Ball Putterをターゲットに奇抜なデザインで出す物なのでしょうが、どのような実用的な機能があるのか知りたいところですね。モールが並んで見えるようになっている点ではやはり2 Ballにコンセプトは似ていると思います。