PART II  -Ben Hogan, TourStage-

今回から出展者のレポートです。推測の部分もありますがご覧下さい。下の写真はブースの風景です。

  

●Ben Hogan(http://www.benhogan.com)

今年のBen Hoganはなんと言ってもBen Hogan by Bettinardiの話につきます。したの3種類のパターが出展されていたようです。
上の写真では、Anserタイプ、Anser 2タイプ、マレットタイプの3種類が展示されていたようです。

 

各社2 Ballに対抗するパターを出してきていますが、Bettinardiもこんな形の物を出してきました。シャフトはセンターシャフトですね。

 

Garyのレポートによると、複数年Bettinardiと契約したとの話のようです。今回は4種類のパターが出て、その一つがBig Ben、それと新しい素材のX Series、CC Seriesというらしいです。X SeriesはXと言う素材でできた物。X Seriesにアルミのインサートが入った物がX-A Seriesになります。CC Seriesはカーボンスチールのボディに金メッキしたカッパーインサートが入るようです。
気になる日本の市場ですが、こちらはBettinardiの名前でそのまま販売が続くとのことでした。

価格はSuggested Retail Priceが$270/Big Ben, $270/X Series, $330/X-A Series, $400/CC Seriesとのことです。


●TourStage(http:// www.tourstage.com)

いよいよBSもTourStageブランドで海外進出を果たしました。

 ロゴも日本の新しいロゴと同じです

今回はアイアン、ドライバー、フェアウェーウッド、ウェッジを発表しました。下の写真はZ101 Ironです。



Z101は番手別設計になっているアイアンですが、日本でこの製品にあたる物は無いようですね。もしかしたらゴルフフェアで発表になるのかもしれません。価格は$990とのことでした。

下の写真はZ350でこの他にZ375と言うものもあるらしいです。これにはヘッド重量を調整できるウェイトを入れる部分があるようです。

  価格は$550とのことです