PART I  -Demo Day-

PGA Show前日にDemo Dayと言うのがあって、会場近くのゴルフ場で実際に新製品を手にとって打ったりできるらしいです。

  

その中でGaryが撮ってきた写真を紹介します。

まずは下の写真を見てください。2 Ball Putterの新製品2種類です。左は多分黒っぽく見えるのでDFX版の2 Ballだと思われます。右はセンターシャフトの2 Ballです。



下の写真はNIKE GOLFのパターです。

 今回はこの3種類が発売になるのでしょうか?

まずは定番のAnser 2 Typeです。アイアンやドライバーと統一のデザインですね。インサートは何なんでしょう?タイガーは使うかな?

  

これは2 Ballユーザーをターゲットにした物でしょうね。大きめのマレットです。

  

これはよくある感じのマレットです。これは#5ユーザーをターゲットにした物でしょうね。

  

下の写真は左がClevelandの400ccのドライバー赤いシャフトが気になりますね。右の写真はTaylorMadeの新しいドライバーです。

 

日本製クラブも頑張っています。下の写真はROYAL COLLECTIONのアメリカ版のSonartecでType-HやTRCもアメリカで発売です。

 

下の左の写真はMIZUNOのアイアンなのですが、MP30ですかね?何か違うようにも見えるのですが.....。真ん中の写真はClevelandのDemo Wedge達です。これだけ並ぶとすごいですね。右の写真はカウンターバランスのクラブにするためのキットらしいです。こういうのが面白いですよね。

  

下の写真はBen Hoganの新しいアイアンですが、Ben Hoganは今回Bettinardiと提携し、Ben Hogan by Bettinardiを出しました。これも楽しみですね。

 

これからGaryのレポートを元に順次紹介していきますのでお楽しみに.....。