-Titleist-

●Scotty Cameron Studio Stainless "NEWPORT BEACH"

新しいSTUDIO DESIGNのパターが発表になりました。なんと303SSです。デザインも非常にポップな感じになって.....。いずれのモデルも3月2日発売とのことです。
下のパターは "NEWPORT BEACH" です。

 

ソールには"SCOTTY CAMERON" "NEWPORT BEACH" "STUDIO STAINLESS" と書かれています。

 

キャビティの形状は段差があるタイプのようです。上から見たところも非常にすっきりしていますね。

NEWPORT形状を出すとはやってくれますね。それも303SSで.....。はたして価格はどのくらいになるのでしょうか?やはり高いのでしょうか.....。いずれにしても欲しくなる一品ですね。このモデル以外にNEWPORT TWOの形状のものもあるようです。
写真を見るとスリットが見えませんね。多分フェースの厚みがあるので、その部分に入っているのでしょうね。実物みたいですね。


●Scotty Cameron Studio Stainless "NEWPORT 2.5"

下の写真は "NEWPORT 2.5" です。

 

ソールの刻印はNEWPORT BEACHと一緒ですね。こちらもキャビティに段差があるタイプです。

 

ヘッドの形状的にはNEWPORT TWOの形状ですね。フェース面にはかなり大きく "Titleist" の刻印が入っています。

 

Titleistの刻印は大きいですね。それとヒール側のフリンジの部分には303と刻印されています。

 

トウ側のフリンジにはSTAINLESSと刻印されています。そしてネックにはSCOTTYとだけ入っています。


●690CB Irons

下の写真は690CB Ironです。発売は3月2日の予定とのことです。色だけで判断すると軟鉄のようですが、現時点では詳細はわかりません。形状は990のような感じですね。

 

 

グースも少なくてキャビティとはいえ、簡単そうなモデルではありません。


●690MB Irons

下の写真は690MB Ironです。

 

 

上で紹介した690CBのマッスルバックタイプになります。正面から見た感じではほとんど変わりませんね。681とどこが違うのでしょうか?もしかして軟鉄鍛造じゃなかったりして.....。


●731PM Irons

下の写真は731PMで左用です。そうですあのPhil Mickelsonのモデルのようです。

 

 

これはずいぶんグースもあってやさしそうなモデルですね。左利き専用とのことです。このモデル3-6はキャビティバックになっていて、7-PWはマッスルバックになっているようです。

いずれも3月前後には市場に出てくるということですので、楽しみですね。