-Nike Golf-

ついに発表になりましたNIKEのクラブです。今回発表になったのは、ドライバー3種類、アイアン1種類とWedgeが4本です。

●Forged Titanium Driver 275cc

下の写真は今回発表されたドライバーの中で一番小さい275ccのドライバーでロフトは9.5度しかありません。

 

 

 この3つのドットは何か意味があるのでしょうか?

とてもオーソドックスな形状でいい感じですね。やはりB/Sが作っているだけあって、上から見た感じもどこかで見たことがある形に見えます。でもなにか宇宙服みたいなデザインですね。


●Forged Titanium Driver 350cc

下の写真は中間のヘッドサイズの350ccのヘッドです。ロフトのバリエーションが一番多いモデルです。やはりこの辺が一番売れそうなモデルですよね。

 

 

デザインは275ccのものと変わりありませんね。ただ少しだけネックが短くなっている感じです。これにも3つのドットがクラウンについていますね。比較対照物が無いのですが、275ccのヘッドをそのまま大きくした感じですね。


●Forged Titanium Driver 400cc

下の写真は今回一番大きい400ccのヘッドです。

 

 

 

デザインは同じですがソールに400ccと大きくかかれています。ネック部分の写真が無いのですが、上から見た感じではネックはやはり短めのように見えます。やっぱり385cc以上は違反になるといううわさがあったときにもう商品開発していたんですね。


●Forged Irons

今回は下の写真のマッスルバックタイプしか発表が無かったようです。

 

 

重厚な感じがするヘッドですね。完全にストレートです。やはり上級者用という感じがしてしまいます。

 

グリップエンドにはNIKE GOLFのマーク、そしてグリップにもNIKEのSWOOSHマークがあります。


●Forged Wedge

これも非常に興味があったWedgeです。ロフトは53、56、58、60の4種類です。

 

 

綺麗な作りですね。これは一度は使ってみたいところです。ノンメッキ仕様とかは出ないのでしょうか?その辺の動きも目が離せませんね。
とにかく今年は話題の中心になること間違いないです。

今回発表が無かったキャビティタイプのアイアン、ハーフキャビティのアイアン、パターなどの発表も待ち遠しいですね。