-MacGregor-

今年もMacGregorは伝統を感じさせるデザインのアイアンを発表してくれました。クラシックアイアンを見るようで、なんとなく安心します。

●Tourney MT Putters

下の写真の通り、形状はANSERの形状です。多分鋳造で作られていると思われます。

 

 

インサートには樹脂らしきものが入れられていて、その樹脂にはMacGregorのマークが入れられています。


●Tourney VIP V-Foil Irons

今回のVIP V-Foil Ironは下の写真の通り2種類出ました。

 

こちらはハーフキャビティタイプで、上から見た感じでは若干オフセットもある形状になっています。

 

こちらはマッスルバックの形状で、オフセットも無い上級者向けのヘッドになっています。懐かしい形ですね。前からあったかのような印象をもてるアイアンです。


●Tourney VIP V-Foil Woods

上記のV-Foil Ironとともにウッドも出たようです。

 

上の写真はドライバーで、Royal Collectionのようにソールにくぼみがあります。

  

上の写真はSpoonの写真でこれもドライバーと同じようにくぼみがあるタイプです。
一番右の写真はドライバー(左)とSpoon(右)の比較写真です。これを見る限りドライバーは結構大きそうですね。