-Callaway Golf-

日本ではすでに話題になっている商品の発表と言う感じのCallawayの発表でした

●Odyssey 2-Ball Putters

下の写真はODYSSEYの2 Ball Putterです。このパターは215ドルで、1月2日に発売済みです。

 

 上から見るとすごい景色ですね。フォロースルーであたりそう.....。

アニカ・ソレンスタムが使っていたことで脚光を浴びたこの2 Ball Putterですがかなりグロテスクな形ですね。これは是非打ってみたいです。そろそろオークションなどにも出てきているので、日本に入ってくるのももう間近と言う感じでしょう。


●Big Bertha Irons

これはまたずいぶんやさしそうになって再登場しましたね。価格はカーボンシャフトのものが1,130ドルで、スチールシャフトのものが880ドルです。結構安めの設定で攻めてきましたね。それにしてもこのソール形状は相当やさしそうです。

 

 

クラブが並んだ写真を見ると、これはPRGRのドリームアイアンか!!と思えるほどたらこみたいになっています。ターゲットはどこなのでしょうか.....。正面から見ると普通のアイアンですね。構えたときに見えるソールの出っ張りがちょっと気になりますね。


●STEELHEAD III Woods

これは先日もレポートしたSTEELHEAD IIIです。価格はカーボンが315ドル、スチールが225ドルで、1月2日に発売されています。

 



これはプロの間でも評価が高いようなので、是非一度は打ってみたいクラブのひとつです。


●ERC Forged Titanium Fairway Woods

こんなのも出るんですね。価格は449ドルで4月2日からの発売になるとのことです。

 

 

上の写真の下の段の右側が何との比較かがわからないのですが、ドライバーとの比較でしょうか?でもヘッドは結構ディープで大きめですよね。やっぱりルール違反で飛ぶんでしょうね.....。


●C4 Driver

昨年より話題になっていたカーボンヘッドのドライバーC4です。初めてこのような写真を見ましたが、本当にカーボンっぽい模様もそのままなんですね。車の部品ならこれもかっこいいのですけど、ドライバーではどうなんでしょうね.....。価格は540ドルで、2月4日から発売です。

 

 

でもよく見るとかっこいいですね。カーボンヘッドはもう死んだのかと思っていたらCallawayが復活させたことによって、他のメーカーも作ったりするのでしょうか?しないでしょうね.....。


●Hex Golf Balls

これはHex Golf Ballでディンプルが6角形になっているボールです。1ダース58ドルで5月2日の発売です。

 

特に目新しいものはありませんでしたね。何か新しいものが出ると思っていたのですが.....。でもどれも一度は打ってみたいクラブですね。