- ROYAL COLLECTION -

ROYAL COLLECTIONのブースは今年も活気がありました。ブースの大きさも昨年より大きくなり、ますます好調という感じでしょうか.....。

 かなり大きなブースで、目立っていました

CREWSさんが扱うBETTINARDIのパターです。今回の出展で新たにAnserタイプなどの新しいラインナップも展示されていました。

 SYSTEM360のパター達

もちろんヘッド重量が選べるタイプで、気が利いています(笑)。

  

上の写真はBETTINARDIのDivot Toolです。
左の写真は色違いではありますが、裏表です。親指をあてるところがあって非常に持ちやすく、軽いです。

  

上の写真は左がFWでSuperCv T.R.C.です。真ん中はアイアン、そして右の写真は10周年記念の記念Wedgeです。

 

最後にGRAPHITE DESIGNさんが発売するパター練習機が展示されており、早速使ってみましたのでレポートします。
上の写真の通り、左側の写真ですと、黄色い糸が2本見えます。手前に見えるのが上の糸で、上に見えるのが下側の糸です。ということはこの位置だと自分の目の位置はボールの位置よりかなり体寄りにあるということです。
右の写真は正しく構えたときの写真で上下の糸が重なって見えます。この状態でボールの真上に正しく構えていることになります。いままでかなりボールを違うところから見ていましたね。この正しいと思われる状態で打ってみると、確かにストロークもしやすく、短い距離が入りそうな気がしました。
なおこの練習機は9,800円で発売するとのことで、芝の上にさすこともできるし、重りもついているので絨毯などの上でも練習ができるようになっています。そのうち手に入れますのでまた詳しくレポートします。