- Others -
GRAND PRIX・NEVER COMPROMISE・Naoki Okamura GOLF DESIGN
ART SPORTS GOLF COLLECTION・FUJIKURA・PRECISION・True Temper


最後に写真が少ないメーカーを集めました。今回で最終回です。

●GRAND PRIX
グランプリのブースは下の写真の通り黄色と黒をイメージカラーに新しいヘッドを展示していました。

 

●NEVER COMPROMISE
今回展示されていたのは、センターシャフト形状のもの、ペンシルネックっぽいもの、プランバーネックを変形させたものなど目新しいものが何本かありました。

 

●Naoki Okamura GOLF DESIGN
私のHPも見ていただいているという岡村さんがデザインしたパターが、Hiro Matsumotoのブースの一角に展示されていました。会場で岡村さんには声をかけていただき、直接色々なパターの説明をしていただきました。ネックの部分に特徴があるパターですが、ヘッドは非常にオーソドックスで、どれもすんなりつかえそうなものばかりでした。これからの展開が楽しみです。

 

●ART SPORTS Golf Collection
ちょっと気になるWedgeが展示されていました。フィニッシュはガンブルーのようなフィニッシュで、プロに支給できるクオリティのものを市販モデルにもと言うコンセプトで作ったとのことです。下の写真は左が市販品、右がPrototypeです。

 


シャフトメーカー

●FUJIKURA
FUJIKURAのブースではもちろん各種SPEEDERが展示されていたのですが、それは皆さん見慣れていると思いますので、気になる展示物があったのでその写真をとってきました。下の写真はシャフトに使われている3軸織物というものです。要するにカーボンのシートなのですが、非常に興味深いものでした。

  

●PRECISION JAPAN
以前レポートでも紹介した、RIFLEのDIAMOND RIFLEです。ヘッドがついているものを構えてみましたが、結構目立ちます。是非打ってみたかったのですが、残念ながらできませんでした。

 

●TRUE TEMPER
TrueTemperのブースでは最近積極的に広告を出している軽量スチールシャフトTX-90を展示していました。ヘッドが入っているものをワッグルしてみましたが、確かに軽いです。軽量スチールの需要が増えている中ついに老舗のTrue Temperが放った軽量シャフトですので、是非その性能を他の軽量シャフトと比較してみたいですね。




ショップ・ゴルフ用品系

●MINIBOX
みなさんご存知のMINIBOXがブースを出していました。ブースといっても色々なレアなパターの展示と言う感じでした。レアパターが間近で見られるということで、すごい人だかりでした。



●その他いろいろ
ゴルフ用品以外では下記の写真のような飾り物があったり、あと何軒かあったのは帽子やポロシャツに綺麗に刺繍ができますというブースで、実演などもしていました。本当に綺麗にできます。何か頼んでみたいですね。でも1つからでは無理でしょうね。