SPECIAL REPORT
FOURTEENのHPはこちら

前日は関東直撃だった台風21号ですが、10/1は仕事の直行先から直接高崎まで向かいました。
高崎までは鈍行で約2時間。その間はその日が発売日のGolf StyleとChoiceを買い、大雨の降る中高崎線に乗り、到着した頃は雨が激しかったのですが、11時過ぎくらいには雨も上がり星さえ見える晴天になっていました。 翌日の天気予報は台風一過の快晴。下の状態は別として天気は良くなる予報でした。


翌日は5:30出発で、起きて外を見てみると朝焼けがきれいでした。気温もさほど寒くなく快適にゴルフできる天候でした。5:30に出発して7:00少し前にコースに入り、簡単に着替えをしてすぐに練習場に向かい、50発ほど打ったあと今度はパッティングの練習をして万全の体勢でスターティングホールに向かいました。

  

今回心配だったのは、ラウンドで初めて使うDeep-Oneで、練習場ではなかなかボールがつかまらずちょっと怖いなと思いながら使ったのですが、朝イチのティショットで竹林さんの見ている前でいきなりのナイスショット。最初は出だしホールだけ使ってあまり思い通りに打てないようであればHI858でティショットを打とうと決めていたのですが、すっかり気をよくしてほとんどのホールでDeep-Oneを使いました。
ほんの少し方向性に慣れていないせいで不安はありましたが、まずまずの感じでした。


ラウンド終了後は現在開発中のクラブの試打、現在販売中のクラブの試打会がありました。

 

今回の目玉はなんと言ってもJC DriverでDeep-One Shapeを採用した新しいドライバーです。それとMT-28のPW、9 Ironのロフトがあるものの参考出品でした。
これらの新製品の情報と試打の感想などについてはあらためて別のコーナーでレポート致します。

 

左側が新しいJC Driver。Deep-Oneとほとんど同じ形状で、細かい変更がなされています。MT-28Pはロフトが42度と、48度の二種類が出ていましたが、製品化に関してはまだ検討中とのことでした。この他にも興味深い製品が多々あったのですが、別の機会にレポートさせていただきます。

コンペは新ペリアで行われ、ロストしたホールやダブルボギーのホールがことごとく入ってなんと3位になりました。3位の商品はFOURTEENのキャディバッグでした。

 

上の写真はパーティーと表彰式の風景です。賞品は一つ一つ竹林さんが手渡しで渡していました。

 左側の黒い物です(ラッキ〜!!)  参加賞です

上の写真は今回いただいた3位の賞品のキャディバッグです。右の写真は豪華参加賞のビジネスバッグです。FOURTEENのロゴがしっかり刺繍で入っています。

今回のラウンドでは、若干下がぬかっているところもありましたが、それ以外はコースコンディションもよく、綺麗なコースで楽しくプレーできました。

  

試打会も楽しかったです。FOURTEENの今後の商品展開もますます楽しみになってきました。FOURTEENのスタッフの皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。来年も是非参加させていただきます。