このコーナーはスイング改造の確認のために定期的にスイングチェックをしていくことを目的にアップデートしていきたいと思います。そろそろ成果が出ているだろうと言うタイミングで更新していくつもりです。


Toshi's Swing #1(2001/6/28)

今回は色々な問題洗い出しのために、これは早く直さなければならないだろうと言う部分をピックアップしてみます。

 

全体的にスイングのイメージは変わったとは思うのですが、やはりヘッドが垂れているのはなおっていませんでした。左のアドレスの形は前より猫背ではなくなり、若干膝も曲がっているのでこの点は良かったと思います。
ですが右側の写真のトップの位置はやはり垂れていました。あと30度くらいはコンパクトにしたいです。

 

上の左の写真はダウンの途中の写真ですが、左の写真の時点でできれば腰が切れていることが望ましいと思っています。ほとんどアドレスの位置と同じくらいの位置で腰を使っていないと言う感じです。
右の写真の腰くらいの切れが左の写真で欲しいところです。それと右の写真では、もっと腰が前の方に行っていても良いですね。

今後の課題としては、ヘッドの垂れをなんとかするのと、トップからの切り返しの時点でもっと腰を切る。と、大きくはこの二点を修正していこうと思っています。