My ball stamp

これは優れものだと思ってずっとレポートしようと思っていたのですが、なんとPIPさんが代理店をしていて、早速作ってもらうことにしました。
申し込みはすべてオンラインで終了し、今回はオリジナルのロゴを作りお願いしました。

待つこと1週間.....。完成品が手元に届きました。



上の写真がMy ball stampの本体です。先についているのはスタンプのキャップです。ねじ込み式になっています大きさがわかりにくいのですが、本物のボールよりはかなり小さいです。



上の写真は見にくいですが、キャップをはずしたところです。今回のスタンプはダンシングレターで、TOSHIというロゴを原稿にしていただき作っていただきました。



上の写真は実際にボールにスタンプしてみたところです。
インクは特殊なインクを使っていて、色はグレーなのですが、速乾性ですのでスタンプしてすぐさわってもにじむようなことはありません。若干うまくスタンプするにはこつが必要ですが、すぐになれると思います。失敗してもアセトンなどで拭くとすぐにとれます。

これは優れものですね。絶対おすすめです。


以下はPIPさんのページからの抜粋です。

この『マイボールスタンプ』は手軽にオウンネームや、オリジナルイラストをボールにプリント。特殊印面により、デコボコのあるボールにはっきりとプリントできます。
本体価格2,000円(※)で、約2,000回も使えるスグレモノ!コンペの賞品や、ゴルフ友達へのプレゼントにいかがでしょうか?

使い方は簡単、ボールの表面の油分、水分を取ってからマイボールスタンプを押し付けるだけ。どなたでも簡単にオリジナルボールが作れます!

※消費税・送料・振込手数料別途。オリジナルデザインの場合は\2,800

PIPさんのページにある情報のURLです。
http://www.wafu.ne.jp/%7Epip/stamp/index.html  My ball stampのページ

実際のMy ball stampに関して詳しく見てみたい方はこちらをご覧ください。
http://www.wafu.ne.jp/%7Epip/stamp/sagyou.html  作業の様子

文字のサンプルや、イラストのサンプルをごらんになりたい方はこちらをご覧ください。
http://www.wafu.ne.jp/%7Epip/stamp/sample.html  サンプル

このページで紹介されているデザインはすべて1個\2,000で、オリジナルデザインは1個\2,800です。
5個以上同時にご注文の場合はサービスがあるとのことです。お気軽にお問い合わせください。

実際に注文する際はこちらからお申し込みください。
http://www.wafu.ne.jp/%7Epip/stamp/order.html  注文フォーム

ちなみに私のダンシングレターのものはオリジナルデザインですので、2,800円になります。
数回打つと若干薄くなりますが、ラウンド中に持ち歩くためにチェーンがついていますので、その場でスタンプしてください。