Part 2 -Putter & Wedges-

Bobby Grace Putters

数年間の沈黙を破りBobby Graceが今年市場に投入してきたパター達です。


これはFAT LADYです(新型)。多分重量配分がよく考えられているのでしょうね。


これは、クランクネックのついたPutterです。これにも真鍮のような色をしたWeightがいたるところに配置されています。バックフェースにはメダリオンがあったりしてかなりイメージが変わってしまいました。


こちらはT字パターで、ヒールトウバランスが強調されています。

PING Isopur 2

今回のShowでは、PINGはあまり新製品を投入していないようなのですが、下のISOPUR 2は唯一新しいと言えるものでした。


この新製品の発売と同時に、ISOPURは生産中止になったようです。やはりISOPURは重量が足りなかったのでしょうね。ヒールとトウにWeightを配置することにより、良いバランスになった物と思われます。

ADAMS Tom Watson Wedges

 
これはかなり以前にRAMのWatsonのWedgeがあったと思うのですが、それに似ているなと言う印象をもちました。
右側の写真には2本写っているので、きっとロフトのバリエーションもあるのだと思います。

Nicklaus Wedges


これも非常にシンプルな形状のWedgeです。仕上げはサテンフィニッシュのようですね。ロフトは刻印を見ると57度という微妙なロフトになっています。

MIZUNO MP Series Wedges

 
このWedgeはかなり気になりますね。形状もとてもいい感じです。ロフトのバリエーションはどうなるのでしょうか?これは発売になったら即ゲットしたい1本になりました。MIZUNOは鉄が良いらしいし.....。

DUNLOP TadMoore Wedges


こんなところでもTadMooreが復活してきましたね。もう一つの方のレポートにもアイアンでTadMooreデザインの物が復活しています。ロフトやフィニッシュのバリエーションもたくさんあるみたいですね。形状も以前の物ほど特徴があるヘッドではないので、今度は使おうという気にさせます。これもまた気になる1本になってしまいました。

photo by Gary Mayes(equip2golf)