Other Clubs

Ben Hogan Apex Edge



以前ReportしたApex Edgeがついに発表になりました。
上の写真のBen Hoganの刻印の内側は空洞になっていて、CallawayのHAWKEYE Ironのような作りになっています。Ben Hoganですからもちろん軟鉄だと思われます。きっと易しいクラブに仕上がっているのでしょうね。

PORSCHE DESIGN 902



PORSCHE DESIGNの901に続く、902 Ironです。今度のモデルは番手別にキャビティ設計が異なる形状になっているようです。

  

上の写真の一番左は多分Wedgeの形状で、真ん中はロングアイアンで、完全なキャビティ担っています。それぞれのヘッドにはMICROMILLEDと刻印が入っていて、MILLED HEADになっています。前回の901よりは若干易しくなっていると思います。Wedgeだけ使ってみたいですね。

TaylorMade 300 Series Irons

 

上の写真はウッドの300 Seriesに若干遅れて発売された300 Seriesのアイアンです。ウッド同様、300、320、360の3種類があり、この順番で大きくなっていきます。左の写真を見ると、右側の300 Ironには、FORGEDの文字が見えますね。それ以外はキャスティング製法だと思われます。300 Ironは現物みてみたいですね。

photo by Gary Mayes(equip2golf)