アウトレット 468*60
GDOSHOP.comのお買い得ゴルフ用品

2003年にいただいたデータ100件も是非ご覧下さい。Back Numberはこちらから..... 2003年分データ100件
Tableの中のG/DはGRAPHITE DESIGN、★はオリジナル状態のデータです


●BRIDGESTONE
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
MR-23 US SPEC - SPEEDER 553 SR 45 308g - D1 振動数263cpm
ツアーベルベットコード
ブラインドボア3cm装着
神奈川のけいさん
MR-23 US Drive - G/D TorAD W-60 S 44.5 321g - D2 グリップはツアーベルベットコード
ヘッドに4gの鉛
岐阜の伊沢さん
MR-23 US Drive - G/D BLUE-G JYS 6.5 X 44.25 329.4g - D4.7 グリップはTourStageコード
オリジナルのシャフトはM-85
振動数266
tokubayさん
SYNERGY DEEP 200g G/D BLUE-G JYS6.5 S 44.5 319g - D2 オリジナルラバーフルコード
鉛などの調整なし
岐阜の伊沢さん

●Callaway
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
ERC+ FUSION 195.5g G/D TourAD W60 S 44.75 317.2g - D1 振動数259cpm
ツアーベルベットラバー
約6gのグルー調整にてヘッド重量アップ
gomiさん
GREAT BIG BERTHA II+ - SPEEDER 584 - 44.75 312g - D1 グリップはV-55コード
振動数272cpm
神奈川のけいさん
STEELHEAD III 5W - PRECISION RIFLE 7.5 41.75 400g - D3 デュアルデュロメーター
振動数299
元シャフトはスチールシャフト
ダイさん
HAWK EYE VFT - SYB CP01 S 45.0 326g - D2.5 V2000ラバー
両面テープ二重巻き
puffykunさん

●FOURTEEN
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
JC 371 203 CONCEPT CP02 X 44.75 324g - D2.5 ツアーベルベット60
振動数279
toshi
JC 371★ 203 G/D TourAD W70 X 44.75 326g - D2.8 ツアーベルベット60
振動数281
toshi
Deep One 196g G/D TourAD I-65 X 44.8 323g 51g D2 ツアーベルベット58
振動数265
バランスをD2にするための長さ調整+4gの鉛
KATさん
JC(9度) - TourAD I-65 S 44.5 326.5 - D2 ツアーベルベットラバーM60
テープ二重巻き
鉛等の調整無し
元シャフトMD-350(S)
小横尾さん
TourVolonte - BLACK-G G007 S 42.5 337g - D1 ツアーベルベットラバーM60
鉛調整前のバランスはC9
元のシャフMD-70(S)
小横尾さん
TourVolonte - BLACK-G G007 S 41.5 344g - D1 ツアーベルベットラバーM60
鉛調整前のバランスはC9
元のシャフMD-70(S)
小横尾さん
HI858 3 Iron - Fit On! HM2 S 40.0 378g - D2 グリップはPerfect Pro
振動数309
元はNS Pro 950GH
masaさん
HI858 4 Iron - Fit On! HM2 S 39.5 382g - D2 グリップはPerfect Pro
振動数313
元はNS Pro 950GH
masaさん
HI858 5 Iron - NS Pro 850GH S 38.75 396g - D2 グリップはPerfect Pro
振動数294
元はNS Pro 950GH
masaさん

●Gauge Design
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
16 Deg. FW - SYB CP01 S 42.5 342g 51g D2 ツアーベルベットコード
先端1インチカット
下巻き三重
ヘッドに4gの鉛
hiroさん
20 Deg. FW - TrueTemper EI-70 S 41.5 364g 51g D2 ツアーベルベットコード
先端2.25インチカット
下巻き三重
hiroさん

●KAMUI
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
Typhoon PRO 380 - SPEEDER 661TS S 44.5 316g - D1 グリップはニューディケードサンドコード
振動数267
KAMUIfunさん

●MIZUNO
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
MP-001T/S(US) 202g G/D TourAD W70 TX 44.75 326g - D2.5 振動数279
0.25 Inchチップカット
kaikikakuさん
MP-001T/S COR 200g G/D TourAD I-65 X 44.625 323.5g 51g D2 振動数275 kaikikakuさん
MP-001T/S(US) 204g S-TRIXX 605LT - 44.5 321g - D2 振動数272g、グリップはツアーベルベットラバー
ネックに1g鉛挿入
まちゃさん
MP-001T/S(US) 204g G/D YS-POWER P-75 S 44.75 323g - D4 振動数260cpm、グリップはデュアルデュロメーター まちゃさん
MP-001T/S
COR 9.5
201g CONCEPT CP-03 S 44.75 318g 51g D2 ツアーベルベットラバーコードのバックライン無し chemさん
MP-001TS(US) - G/D TourAD I-65 S 44.5 328g - D2 振動数259
ツアーベルベットコード(BLあり)
hirocomさん
F-145 212g CONCEPT CP-03 S 43.0 322g 51g D2 グリップはツアーベルベットラバーコードのバックライン無し chemさん
MP-001 400cc 203g G/D TourAD W-70 S 45 325g 50.4 D1.7 振動数256
ツアーベルベットラバー
Nueさん
MP-001TS(US) - G/D BLUE-G JYS7.0 S 44.5 326g - D2 ツアーベルベットラバー KAMUIfunさん
Comment:リシャフトしてもらったショップの人の話ではブルーGは軟らかく感じるため普段Sの人でもXを挿すことが多いけれども、本当はSのまましなりを感じて打ったほうがシャフトの性能を引き出せると言っておりました。
MP-001 3W(US) - FUJIKURA VISTA PRO 70 S 42.75 338g - D3 ツアーベルベットラバー KAMUIfunさん
Comment:US仕様FWに標準装着されているEXSAR−SIXTYはバット側が太くてしなりを感じませんが、VISTAの方がしなりもあって振り抜きも良さそうです。
MP-001T/S COR - TourAD T-60 S 44.75 318g - D0.5 ツアーベルベットコード入りバックラインなし
振動数251cpm
ノーマル(ツアースピリットウェブドライヴMPのS)
振動数266cpm
chemさん
MP-001T/S - VISTA PRO 70 S 44.5 322g - D2.5 ツアーベルベットラバー
振動数273
純正シャフトをバット側1/4インチカットでバランス調整
KAMUIfunさん
300E - G/D US YS-6 S 44.5 314g 50g D0 元は46 InchのSpecial Tune Premium Lightシャフト
シャフト先端に5gの鉛棒
TOSHIYUKIさん
MP-001T/S COR 201g Diamana Stinger X 45 328g - D4 ツアーベルベットラバー igunashioさん
G/D I-65を若干優しく、しなやかにした様なフィーリングを感じました。リシャフト前はW70を使用しておりましたが、若干弾道が下がりつつも伸びのある滞空時間の長い弾道となりました。しなり戻りはW70よりも若干速くなったように感じます。私自身のスペックは、身長176センチ 体重80キロ前後ヘッドスピード51〜49のフッカーです。

●NIKE
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
Ignite 410+ - SPEEDER693TR S 43.75 327g - 約D2 チップウェイト約5g kouさん
前オーナーがノーマルからリシャフトしたみたいで短尺仕様でした。シャフトのチップ側に5gぐらいウェイトピンが付いてました。打った感じは固めのシャフトで短い割には撓り感・走り感共に違和感無くとてもイイ感じでした。ただ、大型ヘッドに短尺はアドレス時にボールとの距離が近く感じて嫌だったのでリシャフト。
Ignite 410+ 205g G/D YS-Power75 S 44.5 330g - D2.5 ツアーベルベットラバー
下巻きは一巻き
kouさん
ヘッド重量が重めなのでどれぐらいのバランスが出るか心配でしたが許容範囲内で収まりました。ヘッドは高反発の割には打感は柔らかく球離れもそんなに早くないと思います。YS−POWERはYS−6とブルーG6.5との比較になりますが、一言で言うとYSの癖の無さにブルーGの弾き感をプラスした感じで値段(ブルーGの約1/3)割には満足感の高いシャフトだと思います。適度な粘り感もあって曲がりにくそうな感じです。
FORGED TITAN 300 Driver★ 203g SPEEDER 661 S 44.5 325g - D1.5 振動数267cpm
ツアーベルベットコード
ブラインドボア3cm装着
imo777さん
FORGED TITAN 300 Driver 203g Fiton11 PRO95 X 44.0 343g - D1.5 グリップはツアーベルベットラバー58
シャフト先端部に銅おもり
imo777さん
オリジナル状態では、シャフト内に鉛の粉が入っていたので、シャフト先端部に銅おもりを入れました。おとなしいシャフトに変更したので、フックの心配が全くなくなりました。楽しく振れるクラブになりました。
IGNITE+ 380 205g SPEEDER 671TE TourSpec S 45.25 320g 50g D5.5 ツアーベルベットラバーM58 BL無、下巻きらせん二重巻き 京都市在住のEDDIEさん
ヘッドが思ったよりも重かったので鉛等の調整は一切無しで上記のようなバランスが出ました。イグナイトは超低重心ヘッドで、玉がドロップしながら飛んでゆく感じです。やや玉は上がりにくいのかもしれません。SPD671TEはわりあい堅く感じるシャフトですが、玉の捕まりはよく、しなり戻りも661などのようにピーキーではありません。スピーダーが苦手な方でも比較的使いやすいと思いますが、フッカーには向かないかもしれません。

●THE MYSTERY
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
CF-350HT(M22) 195g G/D TourAD W-60 R 44.5 310g 48.5g D1 ゴルフプライドのデュアル・デュロメータ・コード 北の武器商人さん
シャフトもある程度の重さがあってスイングが安定しました。飛距離も伸び、方向性も安定しました。ゆっくり振ったほうが良い結果が出ます。
THE MYSTERY 196.1g G/D TourAD W-60 R 44.5 311g 48.5g D1 グリップはゴルフプライドのデュアル・デュロメータ・コード GAICHITKさん
弾道が高弾道からやや中弾道になり、強くなりました。方向性、飛距離も向上。特に飛距離はかなり伸びました。
CF-385HT(M23) 196.1g SHOCKWAVE 505HT R相当 44.5 308g 48.5g D1 グリップはゴルフプライド デュアル・デュロメータ・コード GAICHITKさん

●PRGR
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
TR Duo 199.8g G/D PM702J S 44.5 322g 49.1 D2 振動数248cpm
ツアーベルベットラバー60R 順テーパー方向1巻き
peaksさん
思った以上に振動数が低めでした。しばらく使用してみて
チップカットも検討してみます。
TR Duo CFM - G/D PM702J S 44.5 325g - D4 こじゃろうさん
シャフトを手で曲げてみると柔らかい感じがしますが、球を打ってみると思った以上にしっかりした感じです。これが粘り系というのでしょうか?前はSPEEDER 761TBを使っていましたが、打球は低弾道になりました。
TR Duo 340 - MamiyaOP JUMBO Model65 S 44.5 323g - D1.5 振動数275 千葉県在住の三上さん
左に行くミスが少なくなりました
TR Duo 10 deg. - TourDesign IZ-70M S 44.5 323g - D1.0 振動数257cpm
ツアーベルベットラバー
やーさん
オリジナルはM43でしたが球筋も安定し、飛距離も伸びています
TR Duo 9 Deg. - PROFORCE Jumbo Version MJ-75 X 45 345g - D2.5 振動数284
バランスはバランスダウンテープを使用
バランステープ無しの場合D4.5
ツアーベルベットラバー58R下巻二重
yosiさん
TR Duo - SPEEDER 660TR S 44.5 323.4g - D1.0 振動数271cpm
ツアーベルベットラバー
茨城在住のMakoさん
TR-X Duo CFM - SPEEDER 660TR S 44.5 327g - D2.6 振動数272 ケンペイさん
TR-X Duo CFM★ - Original M-49 44.5 325g - D2 振動数266cpm ケンペイさん
TR Duo 199.8g G/D BLUE-G JYS6.5 S 44.5 318g 45.2g D2 振動数263
ツアーベルベットラバー62R
順テーパー方向2巻き
peaksさん
TR Duo CFM 205g SPEEDER 661TS S 44.25 325g 50g D2.7 下巻き1回
振動数271cpm
オリジナル状態はM49(三菱レーヨンロゴ入り、D003S、振動数273cpm)44.5 Inch
70gのシャフトが入ってD2程度
vokeyさん
TR-X Duo(9 deg.) 196g G/D TourAD M-85 X 44.75 332g 50g D2.3 シャフト先端にメーカー純正の6gのウェイト toshi
TR-X Duo(9 deg.) 196g G/D BLUE-G JYS8.0 X 44.75 334g 50g D2 シャフト先端にメーカー純正の6gのウェイト toshi
TR-X Duo(9 deg.) - G/D BLUE-G JYS6.5 X 44.75 325g - D3 ヘッド側に鉛調整有 EDDIEさん
TR Duo - G/D TourAD I-65 X 44.5 328g 50g D2 ツアーベルベットラバー
振動数266
TAKEさん
TR-X Duo 204g G/D TourAD W70 X 44.5 327.5g 52g D2.5 ヘッド重量特注(5g重め) kaikikakuさん
TR-X Duo 9度
オリジナル
194g M46 M46 44.5 313g - D0.7 振動数261 maomaoさん
TR-X Duo 9度
リシャフト後
194g GD TourAD I-65 S 44.75 321g 48.5 D2.8 ホーゼル長43mm
約40mm挿込み
チップカット無し
maomaoさん
ヘッドがつかまりやすいのもあるかと思いますが、左に行く球(出球は真っ直ぐ、途中からフック)が出ることがあるので0.25 Inchほどカットして多少硬くし、バランスも下げて、対処しようかと思っています。(スイングのせいもあるとは思いますが・・・)

●ROYAL COLLECTION
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
BBD SS PRO(14 deg.) - SPEEDER 660TR S 42.75 333.3g - D0.6 振動数270cpm
ツアーベルベットラバー
茨城在住のMakoさん
SuperCv TRC(16 deg.) - SPEEDER 660TR S 42.25 342.5g - D4.5 振動数273cpm
ツアーベルベットラバー
ヘッドに5gの鉛貼付
茨城在住のMakoさん
Type-H(14 deg.)★ - SPEEDER 757TR S 43.0 336.7g - D3.2 振動数275cpm
ツアーベルベットラバー
茨城在住のMakoさん
Type-H(17 deg.)★ - SPEEDER 757TR S 42.5 343.1g - D2.9 振動数277cpm
ツアーベルベットラバー
茨城在住のMakoさん
ヘッドスピード≒47ですが上記、3W(660VS75S)または4Wを比較した場合、体感は757のシャフトが柔らかく(僅差)感じられます。上記振動数では表せない重量&シャフトの特性なのでしょうか?
T.R.C. 22度 - Dynalite Gold X100 40.0 396g - D4.5 振動数301cpm
ニューディケイドサンドコード
元はNS Proが入っていたヘッド
小倉のダイさん
SUPER CV B.B.D Type-H 9deg. - G/D YS POWER 65 S 44.75 314g 49g D1.5 振動数264cpm
ツアーベルベットラバー60R
埼玉在住のhiroさん

●SYB
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
MC-700 #2 - GD Black-G G-009 X 40.0 382g - D2 グリップはツアーベルベットコード(60R)
振動数294cpm
千葉県在住のちぃさん

●TaylorMade
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
r7 TP 207g G/D TourAD W70 TX 44.5 332g 50g D3 振動数279
4gx2・10gx2
kaikikakuさん
R510 TP Titanium 206g G/D M-75 PROTO X 45 330g 52g D3 振動数279
6mmチップカット
kaikikakuさん
r7(US)低反発 204g SYB CP-02 X 44.35 330g 52g D2 振動数274 kaikikakuさん
V-STEEL 5W 216g T/T DynamicGold S200 41.25 383g - D2 振動数278
ツアーベルベットラバー
peaksさん
思いの他、柔らかく仕上がりましたが、そのために全く力まずに打て、尚且つ今までのNSよりは叩きに行けますし、左への曲がりも抑制されて、上々のリシャフトとなりました。
R540 201g SPEEDER652TS X 44.5 325g 50g D3 ソールに7.5gの鉛
振動数276
チップカット無し
とおるさん
R510TP 202g SPEEDER 661 S 45 - - D2 振動数284
ソールに3gの鉛
鉛無しでD0.5
先端12mmカット
愛知県のDJさん
R580 - G/D TourAD W-60 S 45 313g - D0.5 振動数258 片沢さん
RESCUE MID 4 240g DG Lite S-300 39.25 397g 51.2 D2.5 振動数285 Nueさん
R510(US) - G/D TourAD W-60 S 44.5 316g 49g D2 振動数は256cpm おじゃまさん

Comment:ヘッドスピード 46m/s、飛距離 250y(機械計測データ)。今までオリジナルのM.A.S.75(75g)だったので、かなり軽くなり弾く感じも強くなり、扱いやすいクラブになった印象とのこと。

R510TP - G/D US YS-7(US) S 44.75 332g - D2 V2000フルコード asuさん
R510TP 201g SPEEDER 661 TourSpec S 44.75 325g 50g D3.0 Perfect Pro V Code
下巻きは螺旋二重
おもり等のヘッドの調整無し
Seaguardianさん
R300Ti TOUR 203g G/D TourAD I-65 S 44.5 326g 50g D2.5 Perfect Pro V Code
下巻きは螺旋二重
おもり等のヘッドの調整無し
Seaguardianさん
R300Ti TOUR - SYB CP02 S 44.0 320g 46g D2 ROYAL GRIPクアッドコード
先端1インチカット
下巻き二重
鉛などの調整無し
hiroさん
R500 PROTO 206g G/D TourAD I-65 S 44.5 331g 52.2g D3.5 グリップはV-50コード
振動数257
ぷんぷいさん
Comment : ウエイトカートリッジをはずしてみたですが、7gしかなく金属棒は2本のみでテゥよりには入っいませんでした。皆さんのデーターと比べると、ウエイトカートリッジが軽いのに、ヘッドが重めですので発泡剤でも入っているのでしょうか?
R500 PROTO 202g G/D USA YS-5 S 45.0 330g - D2.5 ツアーベルベットコード 太郎@目指せ70台さん
R510TP 200g G/D BLACK-G008 S 44.5 338g - D3 ツアーベルベットラバー
振動数265
鉛などの調整無し
花輪さん
R510 - G/D TourAD M-85 X 45.0 330g - D2.0 V2000ラバー
両面テープ二重巻き
puffykunさん

●Titleist
モデル名 ヘッド シャフト Flex 長さ 総重量 グリップ バランス

その他

提供
975D 198g FUJIKURA Tour Release 26.3(67g, Tq3.8) - 44.5 - - D2 グリップはゴルフプライドのTour Velvet55 安武さん
どちらかというとスライサーなんですがこれはドンピシャでした。今までにない伸びのあるまっすぐな球筋がでました。


このコーナーでは皆さんのリシャフトデータを募集しています
リシャフトを考えている方のためのデータとして是非データをいただければと思います