トップページへ

Titleist TSi3 9度の数値はかなりすごい

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » Titleist TSi3 9度の数値はかなりすごい

先日リシャフト完了した Titleist TSi3 ですが、スタジオで打ってみました。

si3-1.jpg

計測はもちろんいつもの FlightScope です。

これを見たら飛ぶ理由は歴然です。どんな数値が出たかというと...。

ボールはいつもの Titleist AVX を使い計測しました。

注目すべきはスピン量、キャリーの距離、そして総飛距離です。あとは飛んでも左に引っかけていてはいけないので、スピン軸が真っすぐか軽いフェードが出たときのデータで見てみました。

とりあえず、あんまり打つと良い球ばかり選ぶ感じになってしまうので、3球打ったうちの良かった2球をお見せします。

この球が3回に2回出ていたら素晴らしいと思います。

1球目はヒールに当たって飛距離は230 Yardだったので無し(笑)。

2球目はこちら。

tsi-11.jpg

キャリーは237.9 Yard、総飛距離は270.0 Yard、そして特筆すべきはスピン量1,600rpmです!

3球目はこちら

tsi-12.jpg

キャリーは244.3 Yard、総飛距離は275.3 Yard、そしてスピン量1,685rpmです!

どちらも高さは十分でどちらも初速が65オーバーです。ミート率はどちらも1.49、良い当たりでしたね。

これは期待できそうです!次のゴルフは特に予定がありませんが、来月の研修会前に1回くらいゴルフはしたいと思っているので、その時にデビューですかね...。

そうこうしているうちにまた出会ってしまったヘッドがあり、これもまた楽しみなんですよね...。それはまた後日レポートします。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「どの方向に打っていくかを意識することは重要」をアップしています。迷いなくあそこに打っていくんだ!と決めてパットをすることをお勧めします。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

最近カーボン素材を使ったインソールをちょくちょく見かけるようになりましたね。ちょっと興味あり...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ