トップページへ

やっぱり MODUS 120 は Sじゃなかったか?

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » やっぱり MODUS 120 は Sじゃなかったか?

今回のラウンドで HI540 FORGED の出番が結構ありました。

120sx.jpg

少しミスをしたのも、ピンチを救ってくれたのもこの HI540 FORGED でした。

この HI540 FORGED についてちょっと感じたことがあったのでちょっと書いておきます。

今回 FH1000 FORGED の4番アイアンを入れるか、この HI540 FORGED を入れるかを練習ラウンドで決めて HI540 FORGED にしました。

長目のショートホールでは4番アイアンでも大丈夫な距離しかなかったのですが、少し風が上げてきた時には4番アイアンでは届かない感じがしたので、その選択となりました。

結果当日は少し風があることもあり選択は的中した感じでした。

ただ少し曲げたくないけど距離は稼ぎたいときに使っての軽いミスが2回ほどありました。どちらもつかまりが悪く少し右目に行ってフェアウェイトラフの境目に行ってしまったり、少しラフに入ったりになってしまいました。

しっかりフェアウェイに運べないと意味がないショットだったので、大きいミスと言えば大きいミスです。

ですが残り200 Yard の少し打ち上げでグリーンをとらえてくれたのもこのクラブ...。

やはりグースを感じるこの HI540 FORGED はつかまりの良いマッスルバックとは違う感覚なんです。そしてそれにも増してもう一つ問題が...。

今回のアイアンのシャフトは MODUS 120x にしたのですが、6-PまではXをそのまま入れて、4-5は 120x の一番手ずらし。そして3番アイアンの代わりのこの HI540 FORGED は S Flex にしました。

これが結構柔らかく感じて...少しバランスを落とせばまだよかったのかもしれませんが、かなり遅れて戻ってくる感じになってしまいました。

普通に X Flex にすれば良かったと今は思っています。

ということで、3-5 もすべて MODUS 120x で組み直そうと考えています。柔らかく感じる MODUS 120 はわかっていたのですが、ちょっと遠慮し過ぎました...。

今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「しっかり芯でヒットするく」をアップしています。STABILITY Shaft に変えた TRUECoG パターですが、芯で当たった時当たらなかった時の感触が結構違います。これって色々な情報を得られるので意外と良いことかもと思っています。是非見てみてください。

【今日の小ネタ】

最近このシリーズのパターを使っているプロやアマチュアをよく見かけます。良いんですかね?


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ