トップページへ

HONMA T//WORLD GS PROTOTYPEⅠDriver

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » HONMA T//WORLD GS PROTOTYPEⅠDriver

最近 FOURTEEN といい今回の HONMA といい、国内メーカーも頑張っています。

gs-0.jpg

今回紹介する HONMA T//WORLD GS PROTOTYPEⅠもかなりこれまでの国内メーカーのドライバーのイメージを払拭するドライバーです。

先週土曜日からの発売のようですが早速打つ機会があったので紹介します。

なんだか商品名がどうかと思いますが(笑)、打った感じはすごく良かったです。

gs-3.jpg

ヘッド形状は少しシャローな感じで、易しいヘッドなのかなと思いきやスピン量が少ないボールが良い感じで出てくれます。

gs-2.jpg

ヘッドも最近流行?の艶消しの黒です。打感はなかなか良いです。

gs-4.jpg

このドライバーの情報が出ているホームページを見てみると、今回打った FZ シリーズはなんと手元調子。それで打ちやすかったのもあると思います。

ロフトは9.5度だったのですが結構ボールは上がりましたね。弾道が高くてスピンが低いので前に行っているのがよくわかります。

打ってみたのはレンジボールだったので、間違いなくスピン量が増えてしまうはず。なのに Flightscope の計測で 2000rpm の前半の数字が出ました。

これはかなり低スピンですね。

gs-5.jpg

そして最高に面白いのが NON-ROTATING SYSTEM です。可変スリーブなのですが、ポジションが止まるスリーブの溝がありません。緩めるためのレンチと、回すための工具が別々になっています。

gs-6.jpg

緩めて回すとどこでも止まる仕組みになっています。これは新しいですね。イメージはこんな感じですこちらの動画をご覧ください。

HONMA T//WORLD GS PROTOTYPEⅠドライバーに関する詳しい情報は...
https://www.honmagolf-ec.com/club/driver/TWGSPROTOTYPE1


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ガイド付きの練習グッズをお勧めしない理由」をアップしています。本番に限りなく近い環境で練習するためにガイドが無い練習をお勧めします。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

今日紹介したドライバー20%OFFでもうネット販売されてますね。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ