トップページへ

FOURTEEN HI877Mは良い感じ!

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » FOURTEEN HI877Mは良い感じ!

日曜日の調子の悪いゴルフとは裏腹に、ドライバーやフェアウェイウッド、新規投入した FOURTEEN HI877M はとっても良い感じでした。

877m-31.jpg

今回はまず21度のロフトの物から投入したのですが、これが良ければ24度も投入するつもり...。

シャフトは見慣れた TourAD AD-95x の黒。小豆色のヘッドには黒が合いますね~。で、どんな感じだったかというと...

まず登場したのは長いショートホールでのティショット。この時はしっかりつかまえていくことを考えて打ったのですが、良い感じの感触でつかまったボールになってくれました。

ピンまで207 Yardだったのですが、ピン横まで行っていました。距離はばっちりです。それよりなにより弾道がイメージした通りの弾道になってくれました。

877m-32.jpg

それに加えて打感も変わった気がします。ヘッドが小さくなったせいか?オフセットが小さくなったせいかわかりませんが、打った感触も芯で当てられている感じです。

次に登場したのはロングホールのセカンドショット。220 Yardの打ち下ろしだったのですが、これもグリーンエッジまで行っていました。方向性もばっちり。花道にきっちり飛んでいきました。

877m-33.jpg

そして3回目の登場はまたショートホール。ここも前回のショートホールと同様しっかりつかまえる意識でやったのですが、またもや左目...。学習していないように思うかもしれませんが、同じように打って同じ球が出るというのは良いことなんです。

距離はまたもやぴったり。良いですね~、これは使っていけそうです。水曜日にもう一度ラウンドがあるのでその時にも持って行って色々試したいと思っています。


【今日の小ネタ】
最近形の良い(自分に合った)パンツを探しています。基本的にはグレーのパンツをはくことが多いのでその色を探しているのですが、ちょっと候補になりそうなのを見つけました。

(J・スピース着用モデル)アンダーアーマー UNDER ARMOUR ボトム マッチプレー ベント パンツ 大きいサイズ USA直輸入 あす楽対応

良さそうなのですが、US物って裾幅がまあまあ太いんですよね。足が短いので太いのはちょっと...と思っています。でも30X30でも大きいかな...ウェスト73か76なんですけど...。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ