トップページへ

FOURTEEN DT112 のリリースが出ました

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » FOURTEEN DT112 のリリースが出ました

先日 Facebook や ANSERFREAK でお知らせした、FOURTEEN の新しいドライバーの情報ですが、なんと FOURTEEN の HP にリリースが出ていました。

dt112-11.jpg
http://www.fourteen.co.jp/pdf/DT112_info.pdf から引用

今年も FOURTEEN Classic あたりでお目見えかと思っていたのですが、リリースが先に出ました。

"「CT-112」の DNA を受け継いだ、超飛距離ドライバー" なんてキャッチのリリースの内容を見てみると...

まず大事な発売時期ですが、10/8の土曜日です。

ヘッド形状はというと、本当にCT112の形状を受け継いでいます。一番の特徴のハイバックデザインもそのままです。

ただ印象が違うのはヘッドが黒くなったこと、そしてフェース面の色が黒になったことです。これによって形状は同じですが少ししまった印象になった感じでしょうか。

シャフトバリエーションは3種類。その中にTS-カーボンシャフトというシャフトが2種類あります。このTS-カーボンシャフトが入ったものは60g台と70g台が用意されています。

またTS-カーボンシャフトにはX Flexもラインナップされました。そしてなによりうれしいのはこれらのシャフトが入った仕様のDT112はすべて45.5インチ仕様になるようです。

今自分がエースで使っているCT112はminibonさんにヘッド重量を調整してもらい45.5インチにして使っています。45.5インチ仕様があるということは195g以上のヘッド重量がありそうですよね。

TS-カーボンシャフトは2種類の価格があります。TS-717d というシリーズは定価が64,800円、TS-316d/TS-317d というシリーズ(USTマミヤとの共同開発)は70,200円になります。

MD-350ZD V2 シャフトが入った長尺バージョン(46.5~47インチ)は定価が62,640円になります。

近日中に実物が見られる機会がありそうなので、またその時に詳しくレポートします!!

FOURTEEN DT-112 に関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.co.jp/pdf/DT112_info.pdf


【今日の小ネタ】
それにしても最近雨が多いですね。今週もずっとはっきりしない天気です。先日も雨が降りそうな天気でしたが奇跡的に大丈夫でした。でも雨の用意をしようと思って探したら、レインキャップがずいぶんいたんでいました。というわけで良いのがないかと思って見つけたのがこれ...。

2016モデルフットジョイ日本正規品 レインキャップ 「FJHW1604」
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/fj-cp-fjhw1604

レインキャップがあると雨の日は絶対に良いです。このほかにもNEWERAも良いのがありました。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ