トップページへ

EPON AF-155/AF-155i を試打

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » EPON AF-155/AF-155i を試打

ACTEK GOLF に EPON AF-155 と AF-155i の試打クラブの用意ができました。

155-1.jpg

皆さんに打っていただく前にじっくり打ってみましたので、レポートします。

今回の試打クラブには DIAMOND Speeder と、PLATINUM Speeder が入っています。どんなドライバーだったかというと...

EPON のドライバーは AF-152 を使って、その後 AF-103 を使ってみたりしましたが、FOURTEEN CT-112 の登場とともに実戦投入の機会がほとんどなくなりました。

AF-10○シリーズ、AF-15○シリーズはどれも見た目はかなり踏襲されていますが、その性能は一本一本特徴のあるものでした。

155-2.jpg

今回の AF-155 も AF-15○ シリーズもこれまでの AF-153 と構えた感じはかなり似ていますが、大きく変わったのは AF-155i という可変スリーブモデルが追加になりました。

今回の可変スリーブは一般的なスリーブとかなり機能が近く、さらにウェイトを交換することによってヘッド重量の調整もできます。そしてこの AF-155i はなんとカーボンクラウンになっていて、アドレスした時にもうっすらその模様が見えます。

打ってみると AF-155 は伝統の 15○シリーズの打感そのもので、10○シリーズよりは少し硬めの音ですが、飛びそうな予感を感じさせる音です。

そしてそれよりも比重が軽いフェースを採用している AF-155i は少し高い音になります。打感や音を EPON に求める方には好みの音ではないかもしれませんが、飛んでいく姿を見たら気に入るかもしれません。

やはり複合素材でカチャカチャを採用することによって EPON のドライバーもこんなに変わるんだな...という感じです。自分の場合は AF-155i の方がスピンが少なく飛距離が出ました。それと調整の機能もいじると面白いですね。

ACTEK GOLF ではこれらの試打クラブを用意しています。是非打ちにいらしてください。試打クラブのスペックは...

155-4.jpg
155-3.jpg

AF-155 w/Fujikura PLATINUM Speeder 5/SR
AF-155i w/Fujikura DIAMOND Speeder 6/S


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼します。本日より ACTEK GOLF の新しいキャンペーンが始まりました。今月は年末特別企画でかなりお得なプランをたくさん用意しています。これまでと違うプランとしては、ペア割を追加しました。一人では行きにくいという方、是非お友達と割安にご予約いただければと思います。今月の新しいキャンペーンの情報は...

http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
最近ずっとこのシューズを履いているのですが、本当に歩くのが楽になりました。ICONの良さとは違うのですが、このUS仕様の天然皮革のモデルは最高です!

【新品】NEW[1083] フットジョイ FOOTJOY PRO SL 53579 WH/SV US 8.0W(26cm) シューズ 日本未発売 US天然皮革モデル!

US仕様にはこんな渋い色もあるんです。そしてやっぱりこの紐モデルがなんと言っても良いですね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ