トップページへ

Callaway DIABLO EDGE FWを使ってきました

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » Callaway DIABLO EDGE FWを使ってきました

先日レポートしたCallaway DIABLO EDGE TOURを早速リシャフトして使ってきました。

シャフトはTourAD BB-8sの先端1.5インチカットにしたかったのですが、今回は手元の柔らかさが似ている以前合わなかったDI-8xを入れてみました。

det.jpg

リシャフトして練習もせずにすぐにラウンドで使ってきました。

まずは恒例のスペックから...。

Length
Weight
Balance
Freq.
42.75 inch
345.6g
D2.4
285cpm

Shaft
Tip Cut
H.Weight
Insert L.
DI-8x
0.5 Inch
216.5g
27mm

ご覧の通りのスペックとなりました。これまでの3Wは70g台のシャフトにしてやはりちょっと軽いかな?と言う感じだったので、ドライバーが330gに対して345gの総重量はちょうど良い感じです。

det-2.jpg

今回はX Flexにしたのですが、柔らかく感じるTourAD DIなので、チップカットは半インチにしておきました。

このDIABLO EDGE TOURの打感はコースで打つとさらに心地よいですね。ボールの感じは今までつかまる印象ではなかったDIが入って真っ直ぐ飛んでいると言うことは、スイングが少し変わってきているのもありますが、つかまりが良いヘッドというのは間違いなさそうです。

飛距離は下から打って250 Yardくらいは行っていそうな感じです。期待通りの働きをしてくれそうなFWになりそうです。DI-8xで良い感じだったらもう少しつかまる感じがあるTourAD BB-8sかBB-8xで組み直してみたいと思います。しばらくはこのまま使ってみようと思います。

Callaway DIABLO EDGE FWは楽天市場で購入可能です。最安値は8,820円EZAKI NET GOLFさんです。自分が買った時は9,300円だったので更に安くなりましたね...。

Yahoo!オークションでも中古から新品まで6,800円からあるようです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ