トップページへ

生き残りのチャンスはあと1回

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » 生き残りのチャンスはあと1回

前回のラウンドでは2回登場の機会があったお悩み中の HYBRID。

hyb-11.JPG

ここから数ラウンドの結果で、使い続けるかどうするか決めようと思っています。

今回のラウンドはどうだったかと言うと...。

数少ない出番2回の結果は1勝1敗。

どちらもティアップしてのショット。多少浮いているのでミスは出にくい状況のはずでした。

1回はまずまずの当たりで距離も220 Yardくらい。球筋もほぼストレート。

2回目は良い当たりの次のホールのティショット。状況はあまり変わらないはずなのにここではプッシュスライス。

その曲がり幅はセカンドでグリーンを直接狙えないほど...。同じように打ってるつもりなんですけどね。

この右へのミスが出るのでなかなか信頼関係が結べない...。もちろん2回ともしっかりつかまるようにって思いながら打っています。

困りましたね。前のUTは右に行かないように気をつければ右には行かなかったので、安心感がありました。

ロフトは同じ17度なので難易度はそれほど変わらないはず。変わるのは見かけ上はFPくらい。

最近は19度でも良かったかな?と思うくらいなので、次のラウンドで同じような結果になったら、ロフトを19度にすることも考えます。

その際は G400 HYBRID か、FOURTEEN UT-306 の19度を打ちながら、元々のエースの UT-306 の17度と比較したいと思います。

シャフトは TourAD XC-8x を第一候補にしようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「練習で気をつけること」をアップしています。一生懸命練習する人ほど気をつけて練習してほしいですという内容です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

MAVRIKもカラーオーダーできるんですね。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ