トップページへ

やっと手をつけられます

ANSERFREAK » Shafts » やっと手をつけられます

12月の半ばには手元にあったのですが、年末年始ってなかなか時間が取れず...

ew-1.jpg

少し落ち着いたのと、1月に入ってめっきりお客さんが減った感じ(緊急事態宣言と寒さのせいでしょうね...)なので時間があるうちに...と思っています。

ゴルフ再開は来月の研修会(2/21)を考えているので、それまでに組み立てようと思います。

手に入れていたシャフトは EDGE WORKS の 520MK の SX Flex です。

試打した時にはヘッドが J BEAM だったせいかすごくシャフトが硬く感じて、少し疑いながらも S Flex でいってみる事にしました。

ですが数ラウンド使って体が動く時期だったこともあって、やはり柔らかすぎたと後悔していました。

ew-2.jpg

で、S Flex は試打用にすることにして、SX Flex を新たにオーダーしてあったんです。

前回は46インチで組んだのですが、それも柔らかく感じる要因になっていたかもしれませんね。

いつもより軽い(50g台)し、柔らかいし、長いしだとよくわからない感じのはずだったのですが、違いは感じていました。

50gでも当たり負けない感じはもちろん、長いメリットが出にくい(というかヘッドスピードが上がらない)自分でも速く振れている感覚がありました。

飛距離は45.25インチの TourAD XC-6x を超えている感じさえありました。ただ少し先が動いている感じがしてつかまらないこともたまにあり、硬くなったら改善される感じがあったんです。

46インチは何度も試しているんですけど、どうしても振り遅れるんですよね。間に合わせようとしてドライバーが良い感じになると、他のクラブが左に行くようになったり...。

なので打ち方を変えないで長いのが振れてヘッドスピードが上がったらこれは画期的なんです。

とりあえず今まででは一番長くても間に合うシャフトなので期待しているわけです。46インチでも間に合うことを信じてまずは46インチでいってみようと思っています。


【Announce】今日は Putting Labo. Blog はお休みさせていただきます。


【今日の小ネタ】

ポイントも考えると27000円くらいですね。これって飛ぶみたいだから#5でも良いかなと思ったら...R Flex しかないけどどうせシャフトは使わないか...


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ