トップページへ

GRAPHITE DESIGN 2017 SHAFT CATALOG

ANSERFREAK » Shafts » GRAPHITE DESIGN 2017 SHAFT CATALOG

今年の GRAPHITE DESIGN のシャフトカタログは少しサイズが小さくなり、色もこれまでにはない渋い色になりました。

gd-1.jpg

中を見てみると、今年も新しい製品が出ていました。そしてカタログからなくなったシャフトも...

どんな内容だったかというと...

まず最初のページに出ている TourAD TPですが、フレックスの追加がありました。TourAD TP-5 シリーズにはX Flex がなかったので、今回 TP-5x が追加になりました。

軽量の硬いシャフトという需要は確かにありそうなのでこれを待っていた人は多いかもしれませんね。

そして新しく追加になったシャフトが TourAD F シリーズ。これはフェアウェイウッド専用シャフトです。これまでのショートウッド専用の TourAD SF シリーズはカタログかた消えて、フェアウェイウッド用はこれだけになりました。

gd-2.jpg

重さはF-55が60g前後、F-65が69g前後、F-75が78g前後、F-85が90g前後という感じになっています。特にショートウッド(5W以下)用ということではなく、長さも1120mmあるので、3Wでも使える長さになっています。

シャフトプリントのデザインは TourAD TP と同じロゴデザインのシャフトになります。

そして大事件が一つ...TourAD EV シリーズがカタログから消えました。弾き感が強烈な手元が硬く先端が動くシャフトでしたが、かなりとがった性質のシャフトでした。プリントをリニューアルして出てくれるのを期待していたんですけどね、ちょっと残念です。

そうそう、アイアン用のシャフト TourAD AD シリーズの AD-55 以上の重量のものすべてに TourAD TP カラーが追加になりました。アイアンにあのシルバーの色は良さそうですね。


【今日の小ネタ】
スイングやストロークはリズムが大事だとよく言いますが、自分で口ずさみながらとか、心の中で唱えながらやったりしますね。そんな練習に良いグッズがありました。


【即納】【メール便送料無料】 KORG ストロークリズム ゴルフ メトロノーム SR-1G G-718 [ゴルフ練習器具 スイング]

KORGと言えば自分の時代ではシンセサイザーを作っているメーカーでした。こういう音楽に関連しそうなグッズをゴルフ用に作ったりしているんですね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ