トップページへ

下手なゴルフしました...

ANSERFREAK » Round Report » 下手なゴルフしました...

昨日倶楽部対抗の栃木県予選に選手として参加してきました。

kuratai.jpg
練習ラウンドではこんなに良い天気だったのに...

天気予報では前半くらいは持ちそうな予報だったのですが、スタート時点から霧雨で前半の3ホールくらい終わったところで傘がいるかな...という状況に。

前半の出だしは良い感じだったのですが...下手過ぎてがっかりです。

スタートホールのティショットはナイスショット。これは完璧でした。セカンドショットはグリーンエッジ。長めのパットを一生懸命打ったのですが、カップに届かずボギー。

この時点で雨の影響でボールが転がらないということをインプットしたつもりでした。

次のホールも今度はカラーから6m位のパットが入ってしまいました。距離感はばっちり。これで今日は大丈夫かと思った次のホールはパーパットが4mくらい。

これも同じようなジャストタッチでナイスパー。2回も続けて入るとパットはすっかり良くなったと思いますよね。

ですが次のショートホールはパーオンできずアプローチを打つことに。バンカーのすぐ近くに止まったので、ライは芝が生えたバンカーみたいな状況。これをちゃっくり...。

次はカラーからパターで。ファーストパットがピンの真横についてしまい、結構曲がるライン。これを決められずダブルボギー...。これは最初にライが悪いなと思った時にパターで打っておけばよかったです。

そして気を取り直して次のホール。右ドッグレッグのミドルホールで練習ラウンドでは一度もミスしていないフェードボールを完璧に打ったと思ってボールから目を離してティを拾っていたら、木に当たる音...。

最後の枝をクリアできず当たって木の真下にボールが落ちました。そこからグリーンを狙えず3オン。パーパットを欲張ったわけではないのですが、少しオーバーして返しが入らず3パットのダブルボギー。

その後も残り4ホールも3パット有の2オーバーでトータル6オーバーの42としてしまいました。

今年の倶楽部対抗はスループレー。エナジードリンクやバナナを差し入れてもらいスタート。

後半は雨も本降りになり、前半より悪い状況に...。

始めの6ホールでパーを一つしか取れず。3パットは1回だけだったのですが、入りそうなパットがみんな入らない...。少し弱かったり、一筋違っていたり...。

このゴルフはつらいですね。パーでしのげたと思ったらカップにけられたり...。6ホールで5オーバー、何をやってもうまくいかない感じでした。

そこからの上り3ホールは全部パー。最終ホールのロングホールでは1.5m位のバーディーチャンスだったのですが、これも決められずただのパーでした。

結局後半は41回。トータル83回ということで今年の倶楽部対抗は終わりました。

一昨年のホームコースでの倶楽部対抗からうまくいかない倶楽部対抗が続いています。どこかで払拭しないといけませんね。

少し休んで今後について色々考えてからゴルフに復帰しようと思います。疲れました。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Scotty Cameron Select Newport 3 をカスタム」をアップしています。メッキと色入れで柄っとイメージが変わった NEWPORT 3。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

お!安くなってる小さいキャディバッグと言ったら8.5インチがギリギリかな...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ